見出し画像

植物教室をやっています


月に2回のペースで「植物教室」というフィトテラピーの講座を
4月から始めています

東京と神戸をオンラインでつないで
だけど ご参加者はリアルでそれぞれの教室にいらっしゃいます
ちょっと珍しいタイプの教室です

一緒にやっているのは フィトテラピーを共に学んだクラスメイトです
でも 実際に会ったのは3回
今はそれでも仲良くなれる便利な時代です

スクールで沢山のことを学んだあと 卒業して いざ実践!となったときに
実際に私たちが 迷ったり 分からなくなったり 困ったりしたことを踏まえて
こういうことを知ってると もっといいよ を伝えています

ざっくりとした内容は

毎月ひとつの植物をフィーチャーし その特徴を座学と
実際に飲んだり 嗅いだり 塗ったり 体験しながら学び
その植物の作用をいかしたクラフトを作ります

ひとつの植物なので だいぶ濃いめです(笑)

作るクラフトも

そもそも目的は何なのか?
どうしてそれが必要なのか?
どうやって使ったら より良いか?
などもお伝えしています

理論と実践の両方をお伝えしているので
ちょっとマニアックなところがあるかもしれませんが
初めての方も楽しんでいただけるような内容です 

植物やその活用方法に興味があれば 知識は問いません
植物の面白さを知ってもらえたら 嬉しいです

7月はラベンダーについて学びました
それについては後日 どんなことをお伝えしたか
少しだけご紹介したいと思います

今日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?