見出し画像

【寝る前のほっこり】お気に入りの本を枕元に置いてみよう

7月3日

わたしの趣味(=好きなこと)はズバリ読書です。
本を読んでいる時間はとても幸せ。


椅子にゆったり腰掛けながら
ゴロンと寝転びながら
たまにはカフェで珈琲と一緒に

電子書籍もいいけれど、
わたしはやっぱり紙派です。

自宅にはそんなにたくさんの本はありませんが、どれも10回以上読み込んでいるものばかり(いや、10回なんてもんじゃないか笑)


大切な本達ばかりです。


バタバタと忙しいと、なかなかじっくり本を読む時間が取れません。
最近がそんな感じでした。


そこで、寝る前の少しだけ本を読む時間にしようと決めました。

枕元に本を置いておく。
ついついスマホを見がちな時間(⌒-⌒; )


お気に入りの本を数ページ読む。

ただし、そんなに長い時間は読みません。
一章とか、区切りのいいとこで。

自然と心も落ち着いて、眠気もいい感じにやってきます。


アロマも香らせているので、本当に心地が良い💐


暮らしの中で
時間の使い方を少し工夫してみると素敵なことが起きそうです🌿

休みの日はいっぱーい読書しよう🧡


では、また😊


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?