見出し画像

はじめまして

はじめまして
Kokyu 1/fの田丸と申します

ずいぶんと時間が掛りましたが ようやくホームページをリリースすることができました
よかったらご覧ください
kokyu1f.com

サイトを立ち上げる経験は何度かあったのですが
ひとりで全部やるって大変ですね(笑)
まだまだ拘りたいところは沢山ありますが サイトも私自身の活動も少しずつバージョンアップしていきたいと思います
長い目で応援していただければ嬉しいです!

さて 私はいま 植物療法士として活動をさせていただいていますが
実はフィトテラピーを学ぶ前は 植物のことは疎か 自分自身の体や健康のことすら興味がなく ひたすら仕事や子育 家庭のこと...
自分の体力を知らずにガシガシと働いていました
(フィトテラピー=植物療法)

植物と言えば たまにお花を飾って「キレイだな」と思うくらい

そんな私がフィトテラピーを学んだことをきっかけに

体のことを知り 心のことを知り

芽が出て

成長して

ハーブとして活用されたり

チンキになったり

香りとして扱われたり...

色んなかたちで私たちを癒してくれる「植物の世界」に引き込まれていきました

そして けっこう

化学なんです

おばあちゃんの知恵って子供のころは 美味しくない液体を飲まされたり
草をモミモミして傷に当てたり...

隠れ もやしっ子の私には不気味なアヤシイものに見えていました(笑)

今さらながら おばあちゃんの知恵に感動しています!

このコラムでは製品のことや講座のこと 植物のことはもちろん
日々考えていることや 気づきもお伝えしていけたらなと思います

これから どうぞよろしくお願いいたします

Kokyu 1/f
田丸 夏帆里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?