左骨盤後傾へのアプローチ

姿勢評価

体が被ってしまって少しわかりにくいですが、

今回の姿勢はこんな感じでした。

踝、肩、耳はほぼ一直線。大腿骨頭だけ前方突出していました。しかも左側だけ

左側だけ前方突出しているということはいわゆる骨盤が歪んでるということですよね。

実際に右回旋、左回旋をしてもらうと右回旋に比べて、左回旋の可動域が広いです。

アプローチ

そこでまず行ったことは左のお尻のストレッチ

左右を比較

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骨盤の角度を正しく保つと下腹ポッコリやヒップのタルミ解消になる話

このところ身体機能活性関連の記事を投稿してるのだが、全ての健康体に通じることは、腰部(骨盤と股関節まで)と肩部(肩関節と肩甲骨)があるべきところに収まり、その重要な役割である身体動作における運動機能を、無理なく発揮するように正しく整っている身体が、理想の健康体であるということだ。

プロポーションの決め手は骨盤の角度にある

私は武術からのアプローチで、年齢を重ねて凝り固まっていた自分の身体機能を

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つたない記事なのにありがとう! 感謝します!
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自宅でのトレーニングでの注意点 美尻などの パワーワードの筋トレ

色々 お尻、美尻、筋トレ

検索ワードで 調べると トレーニング方法が出てきます。
そのトレーニング方法が あまりに一般的過ぎて
これをどれくらいの人が やっているのだろう?疑問に思います。
それに こうも同じ内容が 多くの人から発信されるのを見るたびに 
参考になるモノの数?が どれほどあるのか?
どれほどの人が、どこを 注意してみているのか?

空を掴む感じです。
私は ここが注意点と思える部

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お尻がプリッとしていない理由

お尻がプリッとしてない人、

お尻が垂れている人、

お尻がぼてっとしてる人向けの記事。

お尻がプリッとしていない理由と、それに対する対策をお伝えします。

1. お尻がプリッとしていない理由とその対策

お尻をプリッとさせるのは筋肉と脂肪です。

プリッとさせたくてただお尻を鍛え始める方は残念。

そもそも鍛える前に、なんで筋トレも何もせずに

プリッとしているお尻の人がいるのか、その差を知り

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私もスキですbyHIromi
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"大臀筋"の解剖学と効率的なトレーニング方法

起始

腸骨稜、腸骨翼の臀筋面、上後腸骨棘仙骨、尾骨

停止

上部:大腿筋膜外側で腸脛靭帯に移行

下部:大腿骨の臀筋粗面

作用

股関節の伸展、外転(上部繊維のみ)、外旋

付着点から見る作用の考え方

起始と停止の間にある股関節は球関節であり、屈曲/伸展、内転/外転、内旋/外旋の運動ができます。

伸展

屈曲/伸展については、外側から身体を見ると、大臀筋の起始部は停止部より上方にあるので

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『令和最初のうるう年はヨガをやろう💛』

告知です

 2020年2月29日 16:00-18:00

骨盤や関節の歪みや不調を根本から改善することを目的に、しっかり動いて骨盤や関節の柔軟性と筋力を高めます。もう歪まない体へ。

パーソナルトレーナーのゆーとくんと、ワークアウト+ヨガをします🤸 

『令和最初のうるう年はヨガをやろう💛』

 先日ご飯を食べに行った友人がつぶやいてたのでそのまま、タイトルみたいな感じで、使おうっと🤭

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スタイルアップガードルの効果とあなたに合う商品やサイズの選び方を徹底解析

楽天売り上げナンバーワンの人気補正下着『スタイルアップガードル』の効果や選び方を紹介しています。

50,000件を超えるレビューから分かった足痩せ&ヒップアップ効果はやはり凄かった・・・。

履いた瞬間に美脚補正できるし、仕事やデート中に履いてもバレないのも魅力ですね♪

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【動画】美脚&美尻になるウォーリア3

たった2ヶ月でPMS/生理痛を解消した
「魔法の骨盤プログラム」

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スキしてくれたあなたがスキ!
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シェイプアップに最適なトレーニングメニューと食事【下半身メイン】

こんにちは、質問ありがとうございます!

以前こちらでお答えさせて頂いた記事と同じ質問者さんですね。

前回はあなたが普段どのような食生活を送っているか、そしてどのようなトレーニングメニューを実施しているかがわからなかったため具体的なアドバイスが出来ませんでしたが、詳細送って頂きありがとうございます。

今回はあなたの目的である「シェイプアップしたい」を軸に食事やトレーニングメニューの組み立てのア

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嬉しい!あなたのダイエットがうまくいく魔法かけときますね!
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