イベントは無事に終了しました

10月16日、杉並区の某レンタル会議室にて、2時間ほど、バウムクーヘンを持ち寄ってカットし、持ち帰る会を開催しましたので、ご報告します。

 次回は、感染に関して社会的な情勢を見つつ…開催できるとすれば2月です。第1回のアンケートを、11月中旬までお待ちしています。

 アンケートの結果を考えながら、たとえば午前はカフェ形式(予約制)にして午後は通常の集まりにするのか、あるいはカフェ形式はあきらめ

もっとみる
ありがとうございます。うれしいです。

今日のおやつはこのコンビ

子供時代からおやつタイムは楽しみのひとつ

3時のおやつは定番だが、今は午前中10:30〜11:00くらいにとる

もちろんコーヒーは必須

コーヒーだけでもいいのだが、食べ物もあるとよりテンションが上がる(笑)

だいたい一口、二口くらいで食べ終わるものがいい、あまり多く食べるとランチの楽しみがなくなるから

そうなるとコンビニで売っているスイーツなどはうってつけ

それで今日のおやつタイムはこ

もっとみる
素晴らしいニャ!
49

無印で季節限定バウムを購入

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

以前、無印に行くとつい買ってしまうものを紹介しました。

その時にも季節限定の「紫さつまいもバウム」を購入したと書きました。
今日はそのほかにも季節限定のバウムを見つけたので、ついつい購入してしまいました。

今回は「紫さつまいも」「かぼちゃ」「焼きりんご」「ジャンドゥーヤ」

紫さつまいもは先日も購入しました。
美味しかったので、今日も購入してきま

もっとみる

Day19: Dizzy お題はめまい..くらくらする🤔...ということで、見つめていると目のまわりそうなバームクーヘンがごろんごろんしているのを描いてみました。

マンゴーフラッペはいかがですか🥭
1

京都みなみ会館からのお届け物です

わたしがこよなく愛する京都の映画館、京都みなみ会館。

2018年3月、建物の老朽化に伴い閉館の際は、最終上映に出かけていって泣きに泣いてきました。
それから1年半、現在の新館で再開した時はもう有頂天。
喜び勇んで、オープニングサポート会員になりました。

上記の通り、「オープニングサポート会員には劇場オリジナルグッズが届くよ!」とのこと。
後日、会員証が届いた際に劇場ロゴ入りのエコバッグ(よくあ

もっとみる
富良野です。ありがとうございます!
2

ハムやバウムクーヘンを日本に伝えたドイツ人捕虜たち

坂本龍一やビートたけしが出演した映画『戦場のメリークリスマス』は、ジャワ島の日本軍俘虜(捕虜)収容所が舞台。捕虜たちへの暴行など、第二次世界大戦中における日本軍の捕虜への過酷な扱いが描かれています。

一方、映画『バルトの楽園』は、第一次世界大戦中の板東俘虜収容所(徳島県)が舞台。捕虜により『交響曲第9番 歓喜の歌』が日本で初めて演奏されたエピソードでわかるように、捕虜たちは人道的な扱いを受けまし

もっとみる
スキをありがとうございます
2

モンテール党Vol.18〜秋の味覚10月編〜

こんばんは。自販機でホットの飲み物を探してしまう季節になりましたね。寒いからホットを買うのに猫舌なのでぬるくなってからじゃないと飲めないモンテール党の代表です。

最近ジャパンミートに行く機会があったのですが、思ったよりモンテールの商品が置いていなくて泣き寝入り。その代わり近所の大手スーパーには思った以上のラインナップで置かれていたので、これからはそっちに通ってしまうかもしれません。むふふ。

もっとみる
見つけてくれてありがとう!
1

【キッズへの手土産】金運アップの縁起物。くりぬいて楽しいパンダバウム

エンターテインメント性のあるおやつって、子供の心をガッチリつかみますよね。喜んで食べてくれる姿は贈る側も嬉しい気持ちにしてくれます。

今回は、大人もつい集中してしまうおやつのご紹介。
パンダの形にくりぬくことができるバウムクーヘンなのです。

お子様のいるおうち、可愛いもの好きな女性、パンダ大好きな人への手土産として、おすすめです。
東京手土産ならではの手土産にもなりますよ。

こちらを見つめる

もっとみる
スキありがとうございます!お菓子どうぞ(*´・∀・)つ
5