見出し画像

覚えておきたい美味しいもの。2024年6月。

4月5月と1ヶ月間に食べた美味しいお菓子まとめをしました。こうしてnoteにまとめて置くと、スマホに入れっぱなしの写真よりさがしやすく、感想も記録出来るので、今月もやっておこうと思います。

カルディのフレーバーコーヒーとミルククッキー


北海道出身の方がお勧めされていたから、買ってみました。

こんなパッケージ〜650円くらい

北海道物産展で売っていたのを買いました。

次は、先月の誕生日に送っていただいたようかん。羊羹は賞味期限が長いのであわてて食べることはないのですが、食べたいのでいただきます。

ようかん

美味しい😋

🇮🇹イタリアで買ってきたクッキー
賞味期限が2025年2月なので大事にとってた
イタリアで買ってきたコーヒーを
エスプレッソでいただきます

この日はイタリア気分を味わうために、時間をかけて、エスプレッソマシン、ビアレッティでエスプレッソを入れました。お菓子はイタリア🇮🇹で買ってきたクッキー。全粒粉です。1枚あたり31キロカロリーなかなかダイエッターにはいいお菓子!

鶏卵せんべい(山口県のお土産)
リンゴ酢炭酸水

素朴な小麦粉系のせんべいです。柔らかめで、クッキーっぽい。カロリーも1袋あたり46キロカロリー。1袋に2枚入っていて、お得感。ダイエッターでも、食べちゃう。

佐賀のお土産
バームクーヘンのようなお菓子に挟まれたケーキ

この『さが錦』というお菓子、初めて食べました。
和菓子に見えて、味は洋菓子のようです。
しかし味は、あずきとさつまいも。
甘くて美味しい😋

ノワドゥブールのフィナンシェ

午後ゆったりだったので、ビアレッティノアエスプレッソ。これに、ノワドゥブールのフィナンシェが合いました。美味しかったです。
私はフィナンシェは、甘すぎてあまり好きではなかったのですが、これは美味しかったです。
ホームページを見ると、高額で転売されてるそうです。買えないほどの人気?美味しいはずですね。
ISETAN ドアという通販で買いました。1つだけ送られてきました。

三原のお土産

三原といえばクリームパンの八天堂も三原ですよね。たこせんあっさりだけどほんのり甘いおせんべいでした。

島根のお土産?
かわいい、赤いおめめ

鳥取県?米子のお土産?あれ、どこのお土産だろ
島根って言ってもらった気がするのに。これはどこの銘菓?

広島 長崎堂のバターケーキ
紅谷 くるみっこ
くるみの入った、キャラメルっぽいお菓子
ホレンディシュカカオ・ストゥーベ
しっとりとしたバウムクーヘン

ISETAN DOORのお取り寄せグルメのバウムクーヘン。製造元は、ユーハイム。

プリン🍮
メロンバームクーヘン(北海道にて)
ラベンダー🪻ソフト

6月も美味しいものたくさんいただきました♪
ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?