見出し画像

【美味しいもの記録】クラッシックバウム〜ユーハイムだけど、ユーハイムじゃない⁉️バームクーヘン。

ユーハイムが作っているけど、ユーハイムじゃないバームクーヘンは、広島そごうでも経験しました。

きこりけーき〜広島そごう
イートインコーナーのあるバームクーヘンのお店
新しいお店です〜2024年4月Open
きこりけーきのバームクーヘン

このきこりけーき、ユーハイムがやっているけどユーハイムではありません。[きこりけーき]です。

今回のバームクーヘンは、お取り寄せグルメの【ISETAN DOOR】のバイヤーおすすめのスィーツでした。

ホレンディッシェカカオシュトーベ〜クラッシックバウム

この長〜い名前のバームクーヘン屋さんですが、ドイツ語のようですが、オランダ風のということですよね。
ドイツの北部の街発のバームクーヘン屋さん。

ホームページを見る限り、ユーハイムとは書いてありませんでした。しかし、製造元ユーハイムと袋の裏には書いてありました。

広島の三越の地下にもあるようです。
三越と伊勢丹で展開しているのでしょうか?

出してみました!

さあ、開けてみましょう!
チョコレートコーディングのバウムクーヘンです。

カットしてみましょう
美味しそう😋
では、コーヒーと共に

コーヒー入れすぎて、熱い熱いと言いながら、少し飲んでから写真を撮っています笑笑

しっとりのバウムクーヘンです。冷蔵庫でチョコレートがパリパリです。

コーヒーは、ドリップポッドで淹れました!

コーヒーはUCCのリッチブレンド

まだ楽しめますよ!賞味期限までには食べ終わります。土日に娘が来る予定なので、娘にも味わってもらおうかな?

伊勢丹お取り寄せのお菓子の紹介をしてみました。
このバウムクーヘン、小さいですよ。直径11センチくらいで、真ん中の空洞が広くて、細いです。
お値段は1280円。

この、ホレンディッシェカカオシュトーベというお店、三越または、伊勢丹にあるようです。伊勢丹または、三越の通販でもお取り寄せ可能のようです。
気になる方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?