ドクターペッパーにはまった話

noteを再開してから1週間ほどたちましたが、特に意識しなくてもこの時間になると、なんか記事書こうかなとなってきました。

最近、毎日飲んでいるドクターペッパーについて書きます。

出会い

ドクターペッパーはアメリカの会社が発売している、少し不思議な味がする炭酸飲料です。杏仁豆腐と表現する人もいれば、コーラの親戚という人もいて非常に好みが分かれるジュースです。
私が初めてこのジュースと出会ったの

もっとみる
励みになります!!
7

【スリップしてドクターペッパーを買った話】

今日の夕方、家族を車で迎えに行った帰りに、自動販売機でコーラを買おうと思いました。

 でも、コーラは売り切れだったので、仕方なくファンタグレープを買おうと思い、110円を入れ、ボタンを押したのですが、押しながら、それがファンタの左隣のドクターペッパーだった事に気づき、当然ドクターペッパーが出てきました。

 こういう、何かをしようと考え、それを実行に移す段階で発生するミスを、心理学ではスリップと

もっとみる

僕はきっと、この気持ちを忘れてしまう。

長い長い梅雨は明けたのだろうか、何週間かぶりにしっかり太陽光線を浴びた気がした。ずっと洗いたかったベッドシーツを洗濯機にかけ、ベランダに干した。時刻は16時を回った頃、まだ陽は高く、夏の匂いがした。

ちょっと油断すると部屋は埃っぽくなってしまう。今が好機とばかりに、部屋の窓を開け放ち、隅々まで掃除をした。あらかた終わり、ユニットバスで足に冷水をかけ流してみると、存外気分がいい。足を拭き、冷蔵庫か

もっとみる

郡上・高山で見つけたドクターペッパー

名古屋でドクターペッパーを売ってる自販機マップというのをひっそり作ってます。おかげさまでポツポツ情報提供をいただいており、最初2件から始まったマップも現在都心部を中心に9件まで増えてきました。

これを始めてから出先でコカ・コーラの自販機を見るとドキドキするようになってしまいました。恋か?

岐阜県北部で見つけたドクターペッパー

名古屋の都心部でも見つけるのが困難なのだから、岐阜の山深い県北部で

もっとみる
ありがとうございます!毎日投稿しているので明日もぜひお越しください。
6

Dr. Pepperは何が良いのか

1886年、アメリカでコカコーラが初めて発売された。

その1年前の1885年、コカコーラよりも前にそれは発売された。

そう、Dr. Pepper!!(以下ドクペ)

私はドクペがこの世の飲み物で1番好きである。
初めて飲んだのは高校3年のとき、クラスで仲良かった後ろの席の子からドクペのことを教えてもらった。

味は杏仁豆腐みたいな感じ、と言われた。杏仁豆腐味の飲み物なんてもちろん想像できなくて

もっとみる
こちらこそ
2

🥤ドクターペッパー【化学的な味】

生まれて初めてドクターペッパーを飲んだ時、「これは飲めない」そう言って1口で諦めた。好きだと言う人に渡して、代わりに飲んでもらった。

ケミカル

しかしどうしたことだろう。2011年。
朝から晩まで5000枚ほどポスティングをした夏の日。

大阪の堀江公園であまりのしんどさに動けなくなって休んでいた。
何回飲み物を買っても1時間もしないうちに無くなっていく。

真夏の本気ポスティングは命懸けだっ

もっとみる
モチベ上がりました!!!!
47

23時22分と私

帰宅してヘトヘトでも、時計の時間は忖度してくれないよなぁ。

昨日から冷蔵庫にいる元気のないドクターペッパー飲んで、この杏仁豆腐っぽさが良いのに!とか一人で思いながら。これはため息じゃなくて深呼吸だと思いながら。

ふぅ。

うわぁ、ありがとうございます!
2

梅雨っぽい感じになってきました。

気持ち良い感じもしながら、
ジトジトはやっぱり、
気持ち悪い。
涼しいのは、嬉しいんだけども。

ふと、ジトジトなんて擬音を使ったけど、
昔から思う。
これが違う言葉で刷り込まれてたら、当たり前のように使っているこの言葉が変わった世界だったら、
それはそれで成り立つんだろうなぁと。

例えばね、例えばだよ?
2が

じゃなくて
さん
と読みます。

3が
さん

もっとみる
スキボタン押して下さりありがとうございます!!これからも頑張ります!!
2

名古屋でドクターペッパーを売ってる自販機マップ

砂糖たっぷりの炭酸飲料を飲みたいと思う気持ちは年々薄くなっているのだけれど、ドクターペッパー(ドクペ)だけは今に至っても飲みたくて飲みたくて震えることがある。いやさすがに震えるのは嘘。飲みたいのはホント。

名古屋のドクターペッパー事情

かつて名古屋にはドクペの販売ルートがなかった。自分が高校生の頃(15年ほど前、2005年頃)、名古屋にも上陸して自動販売機で見かけるようになり、「インターネット

もっとみる
ありがとうございます!いつも励みになっています。
7

Dr Pepperをたずねて三千里

夜中、近くの公園に行ってベンチに座りながら自販機で買ったジュースを飲むのが好きなのだが、東京は優良自販機が多い。

僕が言う優良自販機とはDr Pepperが置いてある自販機である。

僕はDr Pepperが大好きなのだ。

初めてDr Pepperを飲んだのがいつかは覚えていないが、独特なクセになる味が僕にばちこーんハマってそれ以来見つけたら買ってしまう体質になってしまった。

もっとみる