見出し画像

バーガーキングで”あの名言”を思い出す

健康診断あとの解放感でバーガーキングに行ってきました。

別に健康診断だからといって減量していたわけでもなく、ただ単に「良いことした!」ってご褒美からです。

※健康診断の経緯については前記事より

バーガーキング🍔のジャンク感がたまらん・・・

今回、健康診断のため朝食を抜いていたこともあって、お腹がとにかく減っていました。

いつもはジュニアサイズですが、今回は初めてワッパーサイズに挑戦!
ドリンクはこれまた初めて『ドクターペッパー』を頼みました。

ジュニアよりひとまわりデカい

むぅ・・・どっしりとした歯応え・・・
パンと中のハンバーグの歯応えが釣り合っている。
ほう・・・肉の味が良い・・・
なかなか旨味のあるしっかりとしたハンバーグだ・・・
パンが力負けせずにそのハンバーグを受け止めている。

なるほど・・・炭火で焼いた肉の香ばしさは食欲をあおるな・・・

全く・・・
アメリカ人好みのあさましい食い物だ・・・

「美味しんぼ」9巻 ハンバーガーの要素 より引用  

見ろ! 手が汚れてしまったっ!!!www


わかる人にはわかると思います。美味しんぼ:海原雄山氏の名言!
それがそのまま当てはまります!

これはちぃさん的にはモスバーガーを超えたかもしれん。

バーガーキング>モスバーガー>マクドナルド  かな。



あ、でもドクターペッパーは失敗でした。

そういえば、はるか昔の学生時代に缶のドクターペッパーを買って後悔したのを思い出しました。
あの独特の風味は日本人は苦手かもしれませんね。


大満足のワッパーセット! 税込み890円。
ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?