見出し画像

昨日の晩に音楽番組を見ていたら、新しい学校のリーダーズが

昨日の晩に音楽番組を見ていたら、新しい学校のリーダーズが箒(ほうき)をマイクスタンドにして歌ってました。
ソロの場面では箒(ほうき)をギターに見立てて弾く真似をしてました。

こういう発想って何気に凄いと思いません?

だって日本中の学校で「画面の向こう側」に憧れて、箒(ほうき)をマイクスタンドやギターの代わりにしている(いた)人が山のように居るのに、実際の「画面の向こう側」でやる人なんて居なかった訳ですやん!
学生さんにしても、箒(ほうき)があればまんま真似出来ますし。

やっぱり面白いですよ、この人たち。

『新しい学校のリーダーズ Arigato - Live at Coachella』
https://www.youtube.com/watch?v=MXa6RfDwXoE

これ、アメリカでのパフォーマンスなのですね。あちらの学生さんも箒(ほうき)を持ってこういう動きをするのでしょうか?


新しい学校のリーダーズといえば、この曲も好きです。

『ATARASHII GAKKO! - 青春を切り裂く波動 (Official Music Video)』
https://www.youtube.com/watch?v=S5Su2XQX3yI

これぞクールジャパンと言えそうな映像のセンスも良いですしメンバー皆さんの動きが綺麗ですし、勿論曲も良い。
ビジネスモデルとして大人をガン無視出来るからこそ可能な振り切れ方も、若い人に受け入れられる要素に思えてきます。


今日は令和6年6月6日という666の日。

以前だとダミアン(オーメン)の日などと呼ばれてましたが、今は何と呼ばれているのでしょ?


あら!宮島街道 藤垂園(とうすいえん)交差点沿いのはまなるうどんのお向かい、セルフスタンドの隣が更地になってました。

ここって、以前は何があったのか思い出せなかったのでGoogleストリートビューで見てみたら、周りを生垣に囲まれた、結構大きな和風住宅でした。

頻繁に車で通る場所なのですが、自分に関係や興味が無い建物って殆ど見ていないのですね。


久しぶりにドクターペッパー、飲みたいなぁ。

『ドクターペッパー、米炭酸飲料市場で2位躍進 ペプシコ抜く CNN.co.jp
https://www.cnn.co.jp/business/35219791.html

1位は相変わらずコカ・コーラのようですが、

私の順位だと1位ドクターペッパー、2位ペプシコーラ、3位がコカ・コーラです。(※個人の感想です)


今日SNSを見ていて目に入った言葉。

「娯楽が溢れ、可処分時間の取り合いがどんどん激しくなっている」

今までだとテレビの一人勝ちで休日には映画や遊園地だったものが、ゲームやYouTube、SNSなどが身近になり、プロアマの境目すら無くなっている訳ですから、そりゃそうですよねって思えてきます。

それを考えると、殆どいらっしゃらないと思いますが私の文章をちゃんと読んで頂いている方に対しては、可処分時間のご利用心より感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?