見出し画像

5月11日 羽田からロンドン経由でベルリンへ

ドイツ旅行2日目、今日はいよいよドイツへ向けて出発します🛫
ホテルの窓から富士山が見えます🗻

頂上に雪が残る富士山

ホテルをチェックアウトして、同じフロアにあるJALのチェックインカウンターへ向かいます。パークロイヤルホテルは朝出発便利用者に本当におすすめです👍
サイトの事前チェックインで搭乗券はスマホに保存済みなので、荷物だけセルフで預けました。
セキュリティの混雑もなくスムーズに出国手続きを済ませて、朝食を食べにラウンジへ向かいます

サクララウンジ内部
ラウンジの朝食 有名なビーフカレーもトライ
ラウンジからの眺め

朝食をとり、搭乗開始までラウンジで待ちます💺

羽田空港国際線ターミナルビル

定刻どおりに出発しました🛫
ロンドンまでは14時間30分、さらに乗り継ぎ後ベルリンまで2時間。長い1日の始まりです💪

旅行中の無事を願い😋プロセッコで乾杯🥂
スペイン産赤ワイン
最初の食事は和食の豚丼をチョイス
デザートはハーゲンダッツ

間食であんぱんと、うどんでスカイ(カップうどん)が出ました(写真撮り忘れ🙇‍♀️)
到着前は無印良品のタコライスでした

無印良品アレンジのTACOライス
辛くはありません
スペイン産の白ワイン

映画3本とQueenのコンサートと日本のお笑い番組を観ているうちにロンドンへ到着しました🛬

ヒースロー空港

ヒースロー空港ターミナル3に到着後、バスでターミナル5へ移動してトランジット手続きとセキュリティチェック後ゲートへ向かいます。乗り継ぎ時間に余裕がないスケジュールでしたが、ベルリン行きのフライトが遅れて問題ありませんでした👍
フライト疲れでボーっとしてるので、コーラでも飲んでスッキリしようと、自販機でペプシと思い込んで買ったのはなんとドクターペッパーでした😱

初めて飲んだドクターペッパー

初めてドクターペッパーを飲みましたが、なんともいえない味でした😳
考えてみるとコカコーラの自販機にペプシがあるわけないですよね😝 2.40ポンドもする高い飲み物でした。
そうこうしてるうちに搭乗時間となりました。

離陸の順番を待つ飛行機で行列ができるヒースロー空港
機内ではボトルの水とスナックのサービス(甘いスナックはチョコチップクッキー、
セイバリは塩酢味のあられ)
夕暮れ時のベルリン空港✈️

2時間ほどのフライトで午後9時過ぎ無事ベルリン空港に到着しました🛬
空港からタクシーでホテルへ向かいます

今日から4泊するNHホテル

最初アサインされた部屋はシャワーオンリーで、シャワードアがないのでバスタブ付きの部屋に変更してもらいました🛀
長旅の疲れを癒すため、ビールを飲むためホテル内のバーへ🍺

ベルリン地元のピルスナービールで🍻
羽田のローソンで買ったいかくん

日本時間はすでに朝6時過ぎ😨
徹夜状態でお疲れピークです😴
明日に備えてもう寝ます。

本日の歩数は7511歩でした🚶🚶‍♀️