スガキヤ

カレーの日にカレーそばを食べてきた話【名古屋めし日和】

昨日1/22はカレーの日。twitterのタイムラインにカレーが溢れすぎていて、見事なまでにカレー一択の気分に染め上げられました。

ココイチのカレーライスにするか、それとも名古屋スタイルカレーうどんにするか……。と、悩みながら大須商店街を移動していると、カレーの気配を察知して足が止まりました。

(写真は過去のものです)

スガキヤさんの新業態、大須はね天さん。そうそう、ここにも「カレーそば」が

もっとみる
貴方に幸せがありますように♪
7

世界の果てまでスガキヤラーメン

名古屋といえばスガキヤ!

フードコートや路面店など、かつては東海地方の至るところで見かけたものです。
関東にも進出してきたことがあったのですよ。はるか昔に撤退してしまいましたが…
かつておじさんも愛知県に住んでいたこともあり、スガキヤはとても親しみのあるラーメンなのです。

2020年1月
名古屋駅地下街の「寿がきや」。
「スガキヤ」でも「Sugakiya」でもありません。「寿がきや」。
ちょっ

もっとみる

名古屋めしの節目にはやっぱりスガキヤラーメンを選んでしまう話【名古屋めし日和】

昨年から続けてきた「名古屋めし日和」シリーズ、この記事で300本目を迎えました。

だいたい毎日コツコツ続けて300本。いやー、ネタが続くモノですね(笑)次の節目は500本でしょうか?まだまだコツコツと頑張ります。

ということで節目の名古屋めし日和のために選んだのがこちら。

ご存じスガキヤラーメンです。最近、いろいろマシマシにするのにハマってしまい、スガキヤらしくない見た目になっています(あと

もっとみる
名古屋めしはいいぞ!
16

やっぱりいつも「スガキヤ」を食べていたという話【名古屋めし日和】

今年の初めからnoteをはじめ、3月頃から「名古屋めし日和」をスタート。数えてみたら「名古屋めし日和」では275本、note記事全体では300本を超える記事を書いてきました。

その中でも登場回数最多なのが「スガキヤ」。名古屋人なら年に5回は食べたくなるソウルフードですが、今年は特に通っていたようです。

スガキヤ初出はこちらの記事。

THEスガキヤなセットですね。

平成最後のランチもスガキヤ

もっとみる
いつか名古屋においでませ!
17

他県他地方の人には伝わりにくいが名古屋人にとっては違和感しか働かないチャーラーセットが美味だった話【名古屋めし日和】

ラーメンも食べたいけどチャーハンも欲しい、そんな日ってありますよね。

ということで、この日は「チャーラー」セットなランチを頂きました。

この写真、一見普通のチャーハン&ラーメンセット(いや、石焼なので普通でもないか……)に見えますが、名古屋人なら違和感バリバリのセットなんです。

そう、スガキヤラーメンにチャーハンがセットになっているんです!!

スガキヤといえばご存じ名古屋のソウルフード。し

もっとみる
ご縁に感謝♪
15

名古屋の有名ラーメンチェーン店「寿がきや」に行ってきた件

こんにちはRYUです。今日は名古屋周辺に暮らした方なら知らない人はいない有名ラーメンチェーン店、「寿がきや」を紹介したいと思います。最近は店舗が減っているのですが、それでも郊外を中心に店舗は多いです。名古屋市の中心部だけで、こんなに。

北陸や関西、静岡にも少数ですが店舗があります。お店の外観はこんな感じで・・・

イオンの店舗にもよく入っています。メニューはこんな感じで・・

ラーメンは330円

もっとみる
ありがとうございます!
14
スキありがとうございます。また見に来ていただけると嬉しいです♥
4

[日本]名古屋 スガキヤ

最近だと東京のスーパーでも割と見かけるようになったスガキヤ
カップラーメンは食べた事があるのですが
これが名古屋民のソウルフードだと聞いたので実店舗へ行ってみました

ランチタイムも過ぎた頃に店に入るも
なかなかの込み具合
客層は小さい子供連れのお母さんから営業途中のオジサンまで幅広い

今回私が頼んだのは普通のラーメンにサラダセット
このサラダセットには何と五目御飯までついてくるという

そして

もっとみる
有難う御座います♪
3