見出し画像

愛知県民☆大好きスガキヤ。子育てママ、土日を制するものが平日を制する。

愛知県豊川市に住んでいる、ワーママ保健師です。
土日週末は、子どもたちの意見が優先の我が家です。

土日に満足して、平日に頑張って、保育園&小学校に行くという作戦でございます。
平日を制するには、土日から!!
と、母は腹をくくっております。

なので、土日に仕事をする時間はほぼとれない…。
ごめんなさい。
あと、5年もしたら、子どもも一緒に遊んでくれなくなりますので。
きっと、仕事に熱注ぎまくりです!!


今日は、イオンの中に入っている、スガキヤでお昼ご飯でした。
長女が、スガキヤのラーメンが大好きなので…。
愛知県民の味、スガキヤですよね(笑)

私も、子どもの頃からおばあちゃんと一緒に食べていたスガキヤ。
悪い思い出はございません。
ラーメンにソフトクリームでございます。

今日は、期間限定の「スーぴよちゃんパフェ」というものが販売されており、ぴよりん大好きな長女は「これ食べたーーーーい、いいーーー??」と、目がハート♡です。

名古屋のケーキぴよりんと、スガキヤのキャラのスーちゃんのコラボ商品です。

コラボキャラが、「スーぴよちゃん」というキャラで、ふたつのキャラが合体していました。

うん、かわいい☆

癒し系。

パフェの写真を撮っていただいてSNS投稿していただくと、クッキーもう一枚差し上げます。
と、娘を2人連れていた私に優しい店員さんが声をかけていただき、もちろん写真撮って、クッキーもう一枚いだきました。
姉妹喧嘩を勃発せずに済みました。
ありがとうございます、優しい店員さん!!

我が家、こういうスイーツは1人一個はまだ多いので、だいたい家族で1個。
親は、少しもらえたらいいので。
お金も、かかるし…(汗)


喜び半端ない(笑)

1つのパフェで、こんなに笑顔溢れる、スーぴよパフェ素晴らしい!!
これで、平日頑張れるということで、土日満喫します。

味は、カスタードソースとソフトクリームは合うし、下はプリンで普通に美味しかったです。
感動~っていうほどではありませんが、普通に美味しい(笑)
子どもたちに幸せを届けていただいた、スガキヤさんありがとうございます。

こういうときは、「添加物が…」とかまったく気にしない、ゆるーく自然派な子育て中の私です(笑)
だって、子どもたちの笑顔や幸せの感情のが絶対に大事なので。

子育て中の皆さんの週末は、楽しめていらっしゃいますか?

土日を制するものが、平日を制しますよ~。
ワーママ保健師の名言です(笑)



頑張りすぎているのかな自分と思ったママ、
子育てでお悩みをお持ちのかた、フリーランス保健師にぜひご縁をいただけたら嬉しいです。
保健センターや保健所の保健師よりも、気軽にもっと身近に相談いただける相手として、ご利用いただいています。

私がご提供する、完全個別支援の子育て伴走プログラム、気になった方は、ぜひ下記の3つの内容から、ご縁をいただけたらと思います。

実は、昨日、無事に10人目の完全個別型の子育て伴走プログラムのお客様をお迎えすることができましたー。
今まで、たくさんのご縁をいただいた皆様のおかげで、私が理想としている伴走支援を受けていただけるお客様がここまで増えました。
ありがとうこざいます!!!

感謝の気持ちと、次へのステップも踏まえて、7月はプログラムの価格設定の移行期として、お客様のご要望をお伺いして、必要なプログラム商品をご提供できる準備をしています!!
チャレンジの7月になりますので、特別価格でご案内させていただいています。
現在までのプログラム受講生さまのアンケートでは、100%「子育てがラクになった」と回答していただいています。
成果のでる子育て伴走支援を、自信をもってお届けいたします。



3つのご縁をご準備してママのお悩みに寄り添います

1.公式LINEのご登録

ラインでもご相談いただけるように、公式ラインを始めました!
こちらに、相談くださる方多いです。
しつけの仕方、叱り方、自分のイライラ、授乳、離乳食、予防接種、登園拒否、などなど。
ご相談内容は、大から小までどんなことでも受け止めます。

ただいま、公式ラインのご登録で、「子育てを楽しんで、まっすぐ素直な子に育てたい!5ステップ」を配信させていただきます。
登録特典として、限定で毎月10名様に無料面談をプレゼントしています。

何となく公的機関に相談しにくい内容などあれば、フリーランス保健師にお気軽にご相談くださいね。

2.保健師が主催するメンバーシップ「ラクハグカフェ」

月1,000円ですが、初月無料でお待ちしています。
7月になりました。無料なので、月初がお得です~!!
月に1回のオンラインカフェは、7月26日(金)20時00分から開催予定です。
毎月、3~6名くらいの価値観の近いママが集います。
オンラインカフェでは、ざっくばらんに妊婦さんから子育て中のママが、雑談しています。

保健師がミニ勉強会をオンラインカフェで内で開催しています。
勉強会の内容は、月刊誌「クーヨン」の情報をみんなで分かち合う感じにしています。
6月のテーマは「食事」でした。

初月無料ですので、今なら、オンラインカフェに無料でご参加いただけますよー。


3.ワーママ保健師によるオンライン子育て無料講座
「私の人生を子育てでより楽しくラクにする子育て」

子育ての基本的なことをお伝えし、ママが今の子育てやこれからの子育てを振り返るきっかけをご提供します。
子育てをすることによって、自分の人生をさらに良いものにできると思っています。
子育てをラクにすることで、自分の肩の力も抜けますね。

今まで、多くのママさんにご受講いただき、
95%のママが「子育てに対する気持ちがとてもラクになった、ラクになった」と回答いただいています。
1時間の短い講座ですが、きっと何かあなたの心に響く、今必要なポイントを受け取ることができると思います。

下記のリザストの申し込みページから、詳細ご覧ください。
妊婦さん、行き詰っている・息詰まっているママ、余裕が見いだせないママに向けて、基本の子育てのポイントについてお話しています。

ワーママ保健師によるオンライン子育て無料講座
「私の人生を子育てでより楽しくラクにする子育て」

7/13(土)20~21時
7/18(木)10~11時
7/26(金)13時30分~14時30分

下記のリザストページからお申込みいただけます。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/44960

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!