見出し画像

スガキヤのスーちゃん祭行ってきました!って話

愛知県民のソウルフード「スガキヤ」。近所の店舗をたまたま通りかかったら「スーちゃん祭」が実施されることを知ったので訪問してみることに。期間中は全品半額になるお得なキャンペーンだ。

まず一日目。肉入ラーメン2つとチョコクリーム、ベリークリームを注文。これだけ注文しても780円、安い!

ラーメン2つなんて豪遊だぜぇ~!

スガキヤのラーメンが美味しいなんて説明不要よね。初めて頼んだソフトクリーム2種がめっちゃ美味しかった。

うまい!

肉入ラーメンの塩分量は7.0グラム(詳細は下記参照)。

厚生労働省は成人男性なら1日7.5グラム以下、女性なら6.5グラム以下の塩分量にするよう推奨している(WHOは男女ともに5.0グラム未満)。
私のように「半額だし2個行っちゃうか!」という欲張りな注文はお勧めしない(塩分量がヤバいのは食後に知った)。

2日目。

あまりにもソフトクリームが美味しかったので普通のラーメン1個とソフトクリームを4個注文した。店員さんもびっくりしたのか「4個ですか?」と聞き返してくる始末。美味しいんだからいいじゃねぇか。

こんなに頼んでも550円
今日は普通のラーメン
4個は注文しすぎかな?
美味しい!

最高に美味しいね! ラーメンももちろんだけど私はソフトクリームにはまってしまった。こんなに美味しいラーメンをこどもの頃から食べられる愛知県民がうらやましいぜ。

余談だがスガキヤは3月21日から値上げを実施する。この値上げがアルバイトを含む従業員の給料に反映されるのであれば私は賛成だ。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?