見出し画像

ネギラーメン 2024.7.7

前日に復刻メニューが7月7日までという情報を目にし、悶々として8時間しか眠れずに迎えた朝。

アイスクリームをコーラに浮かべて「コーラフロートやぁ~」と楽しみ、そのあと2時間半ほど散歩(長い・暑い)していったん家に戻り、刻は来たれりいざゆかん! などと威勢良くスガキヤへ。

スガキヤ ネギラーメン 530円 チャーハン・サラダセット 340円

復刻最後の日とあって、もう一つの復刻メニューであるコーヒーゼリーは売り切れとなっていました。ただそもそもネギラーメンが食べられれば良かったので問題ありません。

白ネギにラー油の橙色が混ざって、見た目からして美味しそうです。麺と一緒に……シャキシャキうまいっ! 和風とんこつスープとラー油がからみ食欲倍増。ズズッと啜り、スプーンでスープもコクリ。んん~、これは復刻してほしいメニュー1位になるわけです。うますぎてまぁーあかんわ。

チャーハンの味は濃くて、でも塩っ気少な目でラーメンのお供として抜群のご飯ものです。五目ご飯と迷って、最近チャーハン食べてないなとこちらを選択して正解でした。夏の暑い日にはラー油の入ったラーメンとチャーハンが合います多分。

そうしてネギラーメン、チャーハン、時々サラダを食べ進めていると、スマホの画面に通知ポップアップが。

モ『いまどこいる』
僕『スガキヤ』
モ『待っていろ』

どうやら娘のモッさんも食べに来るようです。いつ来るのか分からないのでデザートでも食べて待っていましょう。

スガキヤ スーぴよちゃんプリンパフェ 430円

上からソフトクリーム、プリン、チョコワと食感の違う3種類を味わうことのできるコラボスイーツです。同じ容器にカスタードソースとカラメルソースがかかっているの素敵だと思います。

超甘々なパフェですんごい知覚過敏……もといすんごい幸せを感じてモソモソ食べていました。最後に残ったチョコワを、容器を逆さにして上からトントン口の中へ落とそうとします。するとそれを「何やってんだコイツ」的な目で見てくる影が一つ。奴が来ました。

モッさんチョイス 特製ラーメン 五目ご飯セット なぜこちら側に箸が?

モッさんが食べている間、缶コーヒーを飲みながら、帰ったら布団を干してぇ、たくさん洗濯もしてぇ、あー牛乳買ってカフェオレ作ろうかなコーヒー豆消費しなきゃだし……などとぼんやり考えていました。

というただスガキヤに行っただけの休日。さぁて来週は……。