Xiaomi Mi 10とSnapdragon 865がスマートフォンを新たな次元に引き上げる

Xiaomi Mi 10シリーズは、新次元のパフォーマンスを発揮する。フラッグシップモデル用に開発された最新Soc『Qualcomm®Snapdragon™865』を搭載し、メモリも最新規格の『LPDDR5』にアップデート。ストレージは『UFS3.0』を採用したことで、スマートフォンの動作速度が大幅に向上している。

もっとみる

スマートウォッチ「Xiaomi Mi band4」が思った以上にすばらしいものだった話 スマートウォッチ入門としておすすめ

こんにちは。会社の社会人です。
今日はスマートウォッチ「Xiaomi Mi band4」の話です。

スマートウォッチをみなさんはお持ちでしょうか。
おそらく持っていない人のほうが多数派だと思います。

僕は2019年11月頃に購入したのですが、なかなか便利です。
本当に技術の進歩はすごいですね。
「思っていたより小型で、思っていたより高性能、多機能」
最近はそんな商品があらゆる分野で出てきていま

もっとみる
ありがとうございます。この小さなきっかけに感謝です。
3

Xiaomiのスマホ冷却ファンはたったの2千円!挟むスプリング式で他のスマホにも使えるぞ!スマホゲーマー必須アイテムだ!

Xiaomiが先日行った新製品のリリースイベント。『Mi 10』と『Mi 10 Pro』の発表がメインでしたが、他にも目を引く製品がいくつか。その中の一つが『スマートフォン用冷却ファン』です。価格は何と2千円程度という安さ。真ん中にSのロゴが入っているのでBlack Shark製ですね。

http://gadgets.evolves.biz/2020/02/14/xiaomismartphone

もっとみる

Mi Smart Band 4  3週間レビューこぼれ話

どーも、ヒロです。

youtubeに投稿した動画で話しきれなかった事を、

書いていきたいと思います。

今回の動画はこちら。

シャオミのスマートバンド。

Mi Smart Band 4 を3週間使用してみたので、

良かった所

残念だった所

それぞれお話しています。

スマートウォッチにの中でもかなりリーズナブルな物だと思うんです。

注文するときも、

『まー使えなくてもしょうがない

もっとみる
ありがとうございます😊

20200116情報棚卸Vol.2

そろそろ終わりが見えてきそうで見えてこない。

1.サルコペニアを合併する高齢患者に必要な心リハとは?

ざっくりとまとめてあって読みやすい。
最後の方に載せてあるいろんなタイプのエルゴ画像も良い感じだと思う。

2.文字や数の学習にピッタリのWindowsアプリが今なら無料でゲットできます

あいうえおにぎりwwww
という若干苦笑してしまうタイトルながら、通常価格¥120が無料!!!

ボード

もっとみる
ありがとー(*´▽`*)
5

シャオミがアップル信者の日本に進出した理由を解説してみた

はじめに

前回ではシャオミの概要と魅力を書き連ねてみましたが、今回はシャオミが日本進出した背景と目的について考察し、最後に3つ目のnoteにて日本に投入された商品について個別に解説していきます。

前回分のnoteを読まれていない方は勉強がてら下記noteを御覧くださいな。

シャオミが日本進出したワケとは?

中国では4大中華スマホメーカー(華為、OPPO、VIVO、Xiaomi)の一役を担い

もっとみる
何百ものスキはいらない。あなたのスキで十分生きていけます!
6

深センのリアルシャオミの家に住む米粉が語るシャオミの概要と魅力

2019年12月中国メーカーのシャオミが日本上陸。
当初の予定よりも急遽早まった記者会見で日本にいるシャオミファンたちは固唾を呑んでその情景を見ていたに違いない。

私とシャオミとの出会い

さて、私がシャオミの存在を知ったのは2011年。
ちょうどPM2.5が飛び交う北京に留学していた頃だ。
その際は、Appleのパクリのメーカーだと嘲笑していたが、今となってはiPhoneユーザーから完全なるシ

もっとみる
何百ものスキはいらない。あなたのスキで十分生きていけます!
8

Xiaomi Mi Note 10。海外から買えば1万円引き!差額で買える超お得なアクセサリー4点セットはコレだ!

Xiaomi Mi Note 10を最安値で購入すると12月25日現在47,463円(DHLの遠隔地輸送費を裏技使って無料にした場合)。日本での販売価格が58,080円なので価格差は1万円程度。ではこの1万円を使ってほかに何が買えるでしょうか。思いのほか沢山のものが・・・

もっとみる