人気の記事一覧

おはよう世界🌎うんまあ寝れたかな。データ的にはぐっすりだけど、いつ何時も朝は「だる重〜」というのが鬱の証。爽やかな目覚めとか存在しない世界線。あと禁煙は続いてる。最もタバコが吸いたくなるのが起床時。これもう、ニコチンというより習慣として強烈に焼き付いてるな。あとは食後の一服な。

おはよう世界🌎睡眠失敗。昨夜、眠れなさすぎて処方の睡眠薬から時間を空け、深夜にドリエル飲んでもこの有様。二度寝して今起きました。ぐったり。禁煙は続いているけど、その影響じゃないかって疑っている。とにかく毎日体調が変。まあ外に出て目を覚ますか。朝食べたからランチは抜くけど、☕️なら。

おはよう世界🌎うむ。寝た。睡眠スコアよりは眠気が活動可能レベルまで下がった実感を得るまで寝られることが大事だ。スコアは鬱病も睡眠薬も考慮していないのだから。とはいえ、毎日記録されることは便利だよ。寝てなさすぎとかその逆とかで、強制的に休息/外出すべきタイミングが判断できるの。

おはよう世界🌎よく寝た!頭は(比較的)スッキリ、でも身体はくそ重い。まだ眠い🥱まぁ、うつ病ってそんなもん。快活な朝など無いのだ。しかし、一定のスッキリは得た。というわけで、今日はお役所!ソーシャルワーカーさんとの面談と、精神障害者手帳の申請の続きをやりに行ってきます。

おはよう世界🌎新しい睡眠薬の強さパねっす。眠気の残り方がすごいわ。でも長年に渡る睡眠薬摂取経験により、身体が睡眠を求めているのか、薬の効き目が残るだけなのか、なんとなく区別がつく。今日は後者だと思うので外出する。ネカフェで用事してからの、ドトールだなー☕️

おはよう世界🌎連日の寝足りなさが積もってきたので、今日は家から出ないと決めました。二度寝を敢行します。あとは最近、家のことが疎かになっているので、とりあえず洗濯はしないとな。観葉植物もお外に出したい。でも、とりあえずは二度寝だな。三度寝くらいまでは許可しよう。そうしよう。

おはよう世界🌎眠いので、いまUber Eatsで召喚中の朝マックを食べ終えたら、また寝るつもりです。おはごちなさい。

おはよう世界🌎今日は寒いし天気も雨っぽいという訳で… \何も ٩( 'ω' )و しない日/ にしようかな。家から出ません。なにか1記事くらいは書こうかな。まーこんな日はね、朝から何か腹に入れて2度寝がベストよ。意識低い系の一日をやろう。

おはよう世界🌎あーもう少し寝たらすっきりできそうー!二度寝三度寝もできちゃう感じー!なのですが、今日は病院なのでこれから出かけます。

おはよう世界🌎この寝れてなさよ!ほれ、ちょっと用事詰め込むとこれよ。そんな今日ですが、眠いけど寝られる気がしないし、このあと外出します。何より映画のチケットもう買っちゃってるんだよねー。今夜爆睡不可避。起きてろよわたし。無理するなって?大丈夫さhahaha!

おはよう世界🌎相変わらず、寝る→食べる→寝る、の繰り返し。3日で体重2キロ増(まあ、出るもの出たら適当に減るっしょ)禁煙はなんとか継続中。今更たばこを吸うなどあり得ない!この苦しみが無駄になる!と思いはするも、しんどさがハンパない。今日も鬱々、何もしない。嵐よ去れと願うばかりだ。

おはよう世界🌎いつも載せているスクショなんですが、グラフの黄色い箇所は中途覚醒なんですよ。睡眠時間がいかに長かろうと、浅くて短い眠りを繰り返すのが本当にしんどい。日中の活力があまりにもない。お役所の申請とか、生存に関わる最低限のことはやったけど、身辺整理もやらないとジリ貧。あー。

おはよう世界🌎あー眠い🥱でも、時間的にこれだけ寝たら三度寝に挑戦してもあんまり寝れないと分かっている賢明なわたしは、お外にコーヒーを飲みに出た方がいいと知っている。『隷属なき道』という本を買ったので読み始めます☕️📖

おはよう世界🌎あのさあ、自転公転を観測して時刻を定義して時計を作って標準時を決めた、そこまではいい。でもさ、人は季節の変化とか日照時間なんかで必要な睡眠時間も周期的に伸び縮みするんじゃないの?それを無視して決まった時間に働かせようとするのは苦役じゃないの?と想いを馳せる祝日の朝。

おはよう世界🌎目がしぱしぱするのは乾燥?寝不足?それとも花粉?ちゃんと起きてゴミ出しできました。えらい。もっとも、ゴミ屋敷の解消にはまだまだ遠いですけどね。まあ、ほんのちょっとでも抗えているだけマシってことで。今日は野暮用の日。できるだけ早く終わらせたい。ランチタイムのために。

おはよう世界🌎昨夜は、下書きのつもりで書きはじめた#177を、完成まで書き上げてしまい、完全なる夜更かしとなりました。おかげさまで眠いったらありゃしない。今日は何もしない日にして、家からも出ません。だらだらして、眠くなったらまた寝まーす。

おはよう世界🌎うぬぬー!眠いよお!でも寝れないよりはマシか。今日もドトール散歩(ちい散歩みたいに言う)だな。早朝にゴミ出しはしたのでもう偉い。できてる。立派。だからさぼろう。

おはよう世界🌎まあ寝れた。今週は毎日外出していて、そろそろ身体が電池切れを起こしそうなのだが今日は心療内科に行く日なのだ。いそいそと準備をして出かけるのだ。家にいるとうっかり二度寝してしまいそうになるので早めに行って、ドトールでコーヒーを飲むのだ。しかし、満員電車しんどいなぁ…

おはよう世界🌎今日はね、このあとさらに寝てね、 \いま ٩( 'ω' )و おきました!/ はい眠いーまだ眠いー。 でも映画館行ってくるー。 オッペンハイマーいってくるー。

おはよう世界🌎12時間ねーたよっと。もう寝れないけど、それでも身体は(ゆるめ…もっとゆるめ…)って言ってる気がするなぁ。全体的にこわばっている。禁煙はOK今のところ大丈夫。それはそれとして、とりあえずコーヒーでも飲みに行くかのう。