見出し画像

スマホをカメラとして見直してみる(#1457)

Xiaomi 14 Ultraのレビュー記事を見ると、カメラとしてもなかなかよさそうに見えてきました。スマホのカメラとしての持ちにくさ、操作しにくさから、スマホをカメラとして高い評価をしてきませんでしたが、Xiaomi 14 Ultraには「Photography Kit」があり、画質もコンデジ以上であり、なかなか魅力的です。

Photography Kitをつけるとこんな感じで持てます。

シャオミはなかなか攻めてきますね。

Android由来とはいえ独自OSなのでXiaomi 14 Ultraを選択はしませんが、このようなスマホが増えると嬉しいなと思います。

近日中にソニーからXperiaのフラッグシップXperia 1 VIが発表してされるはずです。シャオミのようなKitはないでしょうが、カメラ機能がどう良くなるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?