スマホの毎月の支払い 料金が下がるかも知れない

新しい首相が誕生し、菅官房長官から菅首相に変わりました。菅官房長官時代から携帯電話の料金に関しては言及されており、低価格へシフトするような発言を繰り返し行われておりましたが、早速この携帯電話料金に対してメスがまた入る可能性が非常に高いことがわかりました。

大臣もそのことに言及

武田良太総務相は17日午前の記者会見で、携帯電話料金について「見直す必要がある」と述べ、引き下げを目指す考えを改めて示

もっとみる

iPhone12Xperia 5 Ⅱ 比較 おすすめは 何が違うの?

iPhone12の発表は9月18日時点でまだおこなわれておりません。
対してXperia 5 Ⅱの発表は行われ、2020年冬モデルとしてXperia 5 Ⅱが日本でも登場することは間違いないでしょう。
Xperia 5 ⅡはiPhoneのライバル機種になることはほぼ間違い無いかと思いますが、iPhone12の発売がない以上それと比較することは現時点ではできません。
ただ出ているリーク情報と比較する

もっとみる

Xperia 5 Ⅱ SO-52A SOG02でドコモ auから発売予定か

Xperia 5 Ⅱの発表が行われます。Xperia 5 Ⅱというのは、Xperia 5の後継モデルとなっており、かなり期待のできるモデルの一つとなっています。Xperia 5というのは、基本的にはXperia 1シリーズと比較してもコンパクトサイズのモデルとなる見込みで、価格も若干Xperia 1シリーズと比べても抑えられているモデルとなっています

カメラはXperia 1 Ⅱを継承

カメラ

もっとみる

Xperia AceがXperia XZ2 Compactと比べて遅すぎたので無理矢理軽くしてみた話

※やるなら自己責任でお願いします

Xperia XZ2 Compactが充電できなくなるという故障をし、ケータイ保証サービスに入っているので交換しようとしたら在庫がなく、ほぼ同スペックのXperiaAceと交換しました

そして、もう既に数カ月たつが、なんか重い、遅い

compactに比べて全てがもっさり

いい加減にストレスがたまってきたので何か解決方法がないか探ったところ

compact

もっとみる

ソニー 2020年9月17日 Xperia 5 Ⅱなどのイベントが開始予定

ソニーは日本時間の2020年9月17日16時から新製品のイベントを開催します。

このタイミングでXperia 5 Ⅱの発売が行われると思われます。

模様は中継で行われる

こちらソニーの公式ユーチューブチャンネルですが、こちらから行われるものと思われます。

今回発表される機種というのは、Xperia 5 Ⅱになる見込みとなっています。Xperia 5 Ⅱというのは、現行発売されているXper

もっとみる

老眼

皆様、お疲れ様です。

突然ですが、皆様は画面の大きいスマホと小さいスマホ、どちらがいいですか?
僕は断然大きいスマホです。
何でこんなことを言うのかというと、タイトルの通り、どうも僕は老眼みたいなんです。
ここ数年、画面の小さいスマホやパソコンを見ると目が疲れるようになり、かつ見にくくなりました。そしていつしか大きい画面じゃないと見にくいというか、見られなくなりました。
そんなにゲームをやる方で

もっとみる
ありがとうございます!励みになります😊
11

千里浜なぎさドライブウェイと宇宙人

遂に、石川県羽咋市(はくいし)の千里浜なぎさドライブウェイがNHK『ドキュメント72時間』に登場!!!!!!

見た方いらっしゃいますか??

千里浜はこんな感じで車が走れる砂浜なんです〜

デートに持って来いの恋ですよコノヤロー。

二人の距離が急接近でも時速30kmはちゃんと守れよコノヤロー(公道なんです)。

いろんな表情を見せてくれるから、つい行きたくなっちゃう。

高校のマラソン大会はこ

もっとみる
ありがとうございます!他の記事も読んでいただければ嬉しいです!
8

SoftBank 501SOでのテザリング

以前のメインスマホである、SoftBankのXperia Z5(501SO)について。
ずっと0 SIMで運用してきたのですが、残念なことに8月末でサービス提供が終了してしまいました。

サービス終了のお知らせ 0 SIM | nuroモバイル

前々から契約し続けていたIIJmioのSIMが転がっていたので、それを使うことにしたのですが、なんとなく「テザリングできないかなー」と調べていたところ、

もっとみる

【携帯電話】XPERIAを買ったけど、やっぱりiPhoneが欲しい。

みなさん、こんにちは。

 5月末に初Androidということで、XPERIA1を購入して、普通に使っています。メリットデメリットは先日お話ししましたが、やはりこうAndroidを使っていくと、使い慣れたiPhoneが欲しくなりますね。

 わたしのスマホ&タブレットデビューはアップルさんのiPhoneとiPadで、基本的な操作は同じで電話ができるか否かがメインだと思います。

 Androidを

もっとみる
よろしければシェアお願いします。
2