見出し画像

Xperia爆弾!?

連日、暑い日が続いています。
昨日、ふと昔のスマホを取り出してみていたのですが、なんとその中でXperia Z3(au版 SOL26)に異変が起こっていました。

正面から。
パッと見、普通。

普通

背面も普通?

普通?

ちょっと角度を変えてみます。
違和感に気づきますか?

違和感アリ

これですよ、これ!

パッカーン!

半年前に見た時は普通だったのですが、なんとバッテリー膨張してしまい、バックパネルを押し上げてしまいました。

膨張犯のバッテリーも見える

調べてみるとまだ交換用バッテリーは流通しており、送料込みで2000円くらいで手に入るのが分かりました。
しかし、Xperia Z3なんて、バッテリー修理しても使わんしなぁ……
どしようかしら?

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。