新家拓朗 │ 地方公務員 │ 北海道猿払村

猿払を愛する人┃ SNSを駆使した地域プロモーションがライフワーク┃drip / Pau lSmith 愛用┃IoT活用してのイチゴづくりに挑戦中🍓
固定された記事

地方公務員の私がnoteを書く3つの理由

地方公務員の “ 新家拓朗 ” です。北海道猿払村企画政策課で勤務しています。 今日は、地方公務員の私がnoteを書く3つの理由をお届けします。 その前に、ちょっと寄り…

iPad mini 6を保護しつつ、Apple Pencilの機能を損なわず収納できる画期的なケースとホルダーが届いた話…

こんばんは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。 本日、待望のiPad mini 6用のLeather iPad CaseとLeather Apple Pencil Holderが到着。 9月の発売…

公務員にとっての「いい仕事」とはどういうものか思考してみた話。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。 「いい仕事。」という言葉、言ったり、言われたり、聞いたりしたことはないでしょうか。 自分は、使…

一人でも多くの人に猿払を知ってもらうために、地方公務員の私が個人で取組むこと。

こんばんは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。 今日は、昨日納品された猿払村卓上カレンダーについてご紹介していきます。 猿払村卓上カレンダーは…

「普段しないことをすると、学びがある。人生に変化が欲しい人にはオススメ。」という話を聞いてしたいこと。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。 今日は「普段しないことをすると、学びがある。人生に変化が欲しい人にはオススメ。」という言葉を受…

\drip×iPad mini/Leather iPad CaseとLeather Apple Pencil Holde…

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。 9月の発売と同時に購入したiPad mini6。dripさんからレザーケースがそのうち出るはずということで…