見出し画像

ブラックフライデーに踊らされない 2023年ガジェット購入品 #35

11月の月末。世の中はブラックフライデーでお得!と購入欲がそそられているようです。貧乏は消費をし、お金持ちは投資する。いかがお過ごしでしょうか。


ブラックフライデーではApple製品は買わない

かく言う自分はかれこれ半年以上Airpods pro2が欲しいわけですがブラックフライデーは踏みとどまっています。だって初売りのAppleセールの方がお得なんだもの。そのほか目ぼしいAmzonで売られているものであれば良いかもしれませんが、必須ではないのでここでは見送り。購入するものは選択と集中。
おそらく2024年初の買い物はAirpods pro2になります。

iPhone、AppleTV、iPad Air4、pencil2、Macbook airM1と着々とApple製品が揃いつつあります。

2023年ガジェット購入品

①MacbookAir M1
②マムート トランスポーター25
③spigen スマホケース
④シャオミ SmartBand7

2022年はiPad air4+pencilでインプットアウトプットがDX化。人生が変わった。
2023年はMacbook air M1でどこでも快適なデスク作業が可能に。働き方が変わった。

スマートウォッチはApplewatchじゃないの?

タブレット、ノートPCはエコシステム、質の高いインプットとアウトプット機能を求めていたためipad、Macbookじゃないと条件を満たさなかった。
スマートウォッチの機能で求めていたものは、電池の持ち、時間がわかる。ワークアウトの記録、ヘルスケアの記録。
費用対効果で考えて、ちょっと残念だけれどシャオミが自分の中での最適解となった。金銭面の余裕やApplewatchが求めていた性能が備え付けられていれば統一してみたい気持ちもあるが今のところsmartband7で大満足。価格がwatchの1/10でこの性能は素晴らしいて。

2024年は

そして2024年に自分の空間をどこでも手に入れる。
ノイズキャンセリング機能とApple製品との連携機能で考えると、ワイヤレスイヤホンはAirpodspro2が最適解。
39800円は割高だが、M1を買った時のギフトカード、そして初売りセールでつくであろうギフトカードでお得に購入する予定。おそらくiPad、Macbook同様人生を豊かにしてくれるであろう。

そんな楽しみをしつつ、2023年あと1ヶ月を乗り切っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?