見出し画像

カメラに特化のスマホ ライカレンズ

先日より、舞台撮影のためスマホカメラを模索していたんですが
こんなカメラを見つけました。

これはAndroid端末で、LEICAのレンズを搭載しています。


多分これすごい組み合わせ


私は白の方が欲しい

私が望むスマホは、
サクサクしてて、画面ぬるぬるで、小さすぎずカメラ性能はどこまでも欲しい
ゲームはしないけどカメラがいいものがいい。

iPhoneは先日まで数台使っていて、15Promax以外は
だめだなーって思ったので、14Proは手放しました。
iPadもあまりつかえない(最新のじゃないからかな)

Appleの写真の同期みたいなのはすごく良かったんだけど

結局壊れかけのギャラクシーが一番いい画がとれたので
Androidも次回は使っていこうかなって思ってます。

iPhoneを複数買うのはコストが高いし、
iPhoneで撮影すると.movなのが好きじゃない。

Final cutカメラで撮影すると本体保存も気に入らないし
なんだかんだでiPhone何台もいらなくない?という感じです。

YOUTUBEでみたこの動画がすごくよかったです。

この子はお値段もそんなに高くないのに
カメラみたいになるキットが付いてくるのがすごい。

このお値段です。

おサイフケータイがついていないのは
私にとっては大丈夫。
スマートウォッチもあるし
2台持ちなので。

ライカのカメラにスマホがついていると思うといい感じ。


公式から。

このスマホのカメラはセンサーがおおきいということで
すごく綺麗に撮れるみたいです。
暗所にもすごい強い。

望遠マクロもいい。

カメラとしてほしいーー

やはり最近は、
カメラを買おうって思えないんですよ。
荷物がゴツゴツするし
とにかく取り回しが悪い。
首から下げても肩が凝る。


期間限定なんかーい

このスマホ、このカメラセットが付いているのがいい
期間限定いつまでなのかな。

多分、公式で買った方がいいですね。
アマゾンで買うと本体だけかも。

この本体に取り付けるグリップがすごいよくて、
ここにズームがついていたり、シャッターがついています。

カメラそのもの。

いやーこれ欲しいなー

どうにかならないかたくらみ中。
期間限定きっとも欲しいから
急ぎってことか・・・


そういえばiPhone16発表されましたね。
お値段も15とあまり変わらず

今は15を買う優先度は無くなった気がします。


ところで、他にもちょっと似たようなスマホがありました。


VIVO っていうらしい

シャオミと画像比較しても、これの写真はめっちゃ綺麗です。
シャオミが負けてたりする。

値段やすい。
中国版だからだと思います。
多分これ、英語か中国語かみたいなかんじで
日本語にできないのでは。ないかな。

ただ、カメラがすごく良くて、
カメラしか使わないなら英語バージョンでもいけるのかな。
日本語化する方法もありそうだけど

まあでもシャオミのほうがいいかもしれないですね。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!