あっ!RADのライブだ\(^^)/

スキでまた逢おうぜ!
3

ライブ映像、公開!【サマソニ】

なんと!
「サマソニ」という愛称でもおなじみの「Summer Sonic」が配信イベントとして公開されることになりました!!
そして、そのラインナップには星野源も…!!!

まあ内容は過去のフェスでの映像になるようですが、サイトを確認すると、まあ凄まじいラインナップ!
国内外問わず、名だたる方々のお名前がずらりと並んでいます。
なかなかまとめて観る機会もありませんし、私のような遠方住みには疑似フェ

もっとみる
読んでいただいて感謝です♪
3

【第十回】20代と40代の年の差ラジオ

【第十回】20代と40代の年の差ラジオ

00:00 | 00:30

みなさまこんばんは。 本放送は、"45歳のスドー""29歳のヨウ"二人のパーソナリティがお送りするダラダラトーク番組です。

第十回は2020年開催予定だったSuper Sonicについてと、後半はマッチングアプリに課金するか悩んでいる話をだらだらと話しております。
ぜひゆっくりと、ながら聴きしてください。

『パーソナリティ紹介』
スドー:興味の範囲は狭いが、ハマると長いタイプの40代おじさん。

もっとみる

フェスの時にはローストビーフ丼ではなくケバブを選ぶべき理由

今夏、何かが足りないと思っていたら夏フェスだった。

私はサマソニが大好きであり何年か前の、トリでクイーンが来た年以来、2年に一回のペースで行っている。
毎年じゃないのかよと思われるかもしれないが、世界の数多のアーティストの中からこのペースでお気に入りが来日してくれるということは、実はなかなかハイペースなのでは?と思う。フジロックではなくサマソニに好きなアーティストが多い。

ケバブとの出会いもサ

もっとみる

英語はぜんぶ、ガンズアンドローゼスから教わった。

2002年8月17日。酸欠でWTCのオープンエアスタジアムにうずくまっていた。汗はもう出ない。会場から出るにはブロックごとに誘導されることになっているようだ。ステージ最前列にいた僕らが会場から出られるのはいつになるだろうか。

サマーソニック2002@大阪。

一日目のOUTDOORステージの後半ラインナップ。
NO DOUBT
NOFX
そして大トリ、THE OFFSPRING。

これが目の前

もっとみる

人生で二回、私に起きたBitter Sweet Symphonyなひと時

 こないだのフジロックの配信楽しかった。偶然、音楽がきっかけて知り合った友達と一緒にいたので、あーだこーだビールを飲みながら鑑賞した。

 その時、友達が「そういえば、アーバンヒムスのジャケの公園行ったわ」と言い出した。私もそういうの好き。だからいいな〜と返したんだけど…

 名作Urban Hymnsのジャケ。そこら辺でもわからないような…。

 それはいいとして。

 さらに、これを思い出した

もっとみる
スキありがとうございます!
2

記憶の中のロックフェス

初めて行ったフジロックは、ハイロウズとフーファイターズを観に行った2005年。

大自然な中のフェスに慣れてなくて、とりあえず色んなステージを見て回ったり、思っていた以上に移動に時間がかかったり、雨が降ったり止んだりでとにかくクタクタになった。

漠然と楽しかった興奮した記憶のみで、どんなライブだったのか、何の曲をやったのか、ほとんど覚えていないのが悲しい。

ハイロウズのライブの時は小雨が降って

もっとみる
ありがとうございます!🐱
3

ほにゃらら / 物申したい系ではない / フェスでマッサージしてた / 巡り合わせの奇跡 /掴みにいった / 行動あるのみ

私とRadiohead、いや私のRadiohead

金曜と土曜とFUJI ROCK FESTIVALのYouTube配信があってかじりついて見ていた。日曜もあるので、またかじりつく予定だ。
本当なら今頃苗場のテントの中だが、ベッドでnoteを書いている。土曜は最後のRadioheadを見るために見続けていた。忌野清志郎が格好良かった。
そして、22時台に、私が見た2012年のRadioheadのライブ映像を2曲流してくれた。かじりついて見た。
あの

もっとみる
ありがとうございます!
18

サマソニのない夏

 思いおこせばちょうど1年前。20周年アニバーサリーイヤーということで例年以上に大物が目白押しだった2019年サマソニ。最終日のマリンスタジアムの大トリはあのチェーンスモーカーズ。かれらもよかったけど、盛り上がったのはその前を務めたZEDD。音響やビジュアルまで含めた迫力あるステージアクトの素晴らしかったこと!

 東京オリンピック・パラリンピックの影響で、もともと20年8月のサマソニは計画され

もっとみる
ありがとうございます。また来てください。
5