2019年の18枚

祝!! ついにnoteデビューしました!

初めての記事は何がいいかと考えたんですが、僕を構成しているのは漫画と音楽くらいなので、1発目は、"2019年によく聴いた音楽“をテーマに記事を書くことにしました。

上左:Rex Orange County/Pony
UK新世代を牽引するオコナー氏のソロプロジェクトの3rdアルバム。ポップセンスが開花した「10/10」「Face to Face」は必聴デ

もっとみる

Summer Sonic 2019振り返り

ご存知の方も、そうでない方もいるかも知れないですが、ノインでは今年で20周年となるSummerSonic2019にスポンサーとして協賛しました。あんまりリアルイベントへの協賛の振り返りとかはないと思うのでこれもnoteで自分の備忘録も兼ねて振り返っておこうと思います。(実施8月だからかなり時間経っちゃったけど)

そもそもでいくと、創業間もない我々のようなベンチャーがリアルイベントにゴリゴリに協賛

もっとみる
次回以降で内容に希望あればコメントもお願いします!
4

夏の日のTHE 1975

秋の風が風邪という病をもたらしたりする今日この頃。私はあの夏の一瞬を思い出す。

8月18日、台風がその脅威を見せつけた直後の大阪では、毎年恒例、夏の一大イベントであるSUMMER SONIC 最終日が開催されていた。

無事に天気は快晴。地面は濡れているものの、開催できるかどうかすら怪しかった数日前の不安な気持ちは綺麗さっぱり何処へやら、熱中症対策必須のフェス日和と言ったところだ。

――時刻は

もっとみる

元プロモーター目線から見る、サマソニ

今年は去年のサマソニが幻だったんじゃないかってぐらいの客入り。

20周年ということもあり、3日開催でラインナップも力が入っている。ヘッドライナー発表では予想は見事に外れたが、チェインスモーカーズをトリに持ってくる(れる)のはサマソニらしさの現れだと思ってる。

今年の一番の特徴は、日本人アクトの充実さでそこはB'zがヘッドライナーになったというのはもちろんですが、メインステージにヘッドライナー級

もっとみる
ありがとうございます。嬉しそうに見えませんが心底では喜んでいるようです
1

サマソニの企業ブースを見てきた!の巻

今回は、2019年8月16日(土)~17日(日)、千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催された日本有数の大規模音楽フェス「SUMMER SONIC 2019」(通称サマソニ)の東京会場に行ってみました!(大阪の舞洲SONIC PARK・舞洲スポーツアイランドでも同日に開催しています)

もちろん、ただ遊びに行ったわけではなく、サマソニではどんな企業がどんなブースを出展しているのかを見て周り、気になっ

もっとみる

初めて聴く音楽に鳥肌立つ現象

音楽聴いて鳥肌立つ事ってありますか?
私は片手に収まるくらいの回数あります。

すごくよく覚えてるのはサマソニに行った時。
サマソニって、もちろん好きなバンド目当てもあるけど、新しい好みのバンド発掘するチャンスでもあった。一目惚れしたバンドがいくつもあります。ライブの威力はすごいよ。

特に見に行きたいバンドのない時間帯にたまたま行ったellegardenの屋外会場。その時はエルレの存在も知ら

もっとみる
私もスキー
11

洋楽初心者がCOINというバンドを見るため、初めてサマソニに行った時のレポ漫画

COINという好きなUSインディーロックバンドがサマーソニック2019で初来日したのですが、せっかくなのでその時の楽しかった思い出をレポ漫画にしてみました。

いつか彼らの単独来日公演が開催されますように。

そして百聞は一見に如かず。

もっとみる

オタクが生まれて初めて夏フェス(サマソニ2019)に行ってみた話

ちょっと時間が経ってしまいましたが、初参加記念に書きておきたいなと思いまして。再来年サマソニに行かれる方の参考にちょっとだけなるかもしれないし…ならないかもしれないw 

そもそも夏フェスについて、

”寄りにもよって夏の一番暑い時期に、炎天下で大勢の人々が密集し、かつ押し合いへし合いしながら音楽を聞くなんてとても正気とは思えん、フジロックなんかは配信もあるんだし家でのんびり見りゃイージャン☆……

もっとみる

深夜に一人ほくそ笑む

生きることの喜びってなんでしょう。

 6月、キアロスタミ監督作品を観ていた。『ジグザグ道三部作』『桜桃の味』『風が吹くまま』

 惹かれるあらすじの書かれ方というのが自分の中にあり、そして惹かれた作品は概して好きになることが多い。あらすじからキアロスタミの作品はどれも好きになる予感があったのだけれど、結果として、メタを導入するその作風を好きにはなれなかった。

 好きになれなくても印象に残る作品

もっとみる

令和元年、「夏フェス体験記」をここに総括

あっという間に9月を迎え、今年も日本を熱くさせた「夏フェスの季節」もゆっくりと終わりに向かいつつある。今回は、いつか令和元年の夏を振り返るために、僕が参加したフェスのライブレポートをまとめておきたい。

FUJI ROCK FESTIVAL '19

7/26(金) ELLEGARDEN @ GREEN STAGE

7/26(金) THOM YORKE TOMORROW'S MODERN BOX

もっとみる
最後までお読み頂きありがとうございます。とても励みになります!
16