見出し画像

SUMMER SONIC2024 day1 おすすめアーティスト

お疲れ様です。
2024年、フジロックが終わり次はサマソニです。

今年、色々と言われているサマソニですが細かく見ると素晴らしいアーティストがたくさんいるので私の気になるアーティストを数組紹介します。

サマソニはアーティストのライブを見るということに関しては右に出るフェスは無いと思うので近年のこのフェスは、ずっと批判されながらも進めてきたごちゃ混ぜラインナップがある意味、実を結んで来ましたね。

では、いきましょう。


サマソニday1 ラインナップ

引用 SUMMER SONIC公式サイトより

このようなラインナップです。
今回は初日にフォーカスして注目アーティストを紹介していきます。


Chilli Beans.

SONIC STAGE 15:10〜
日本の3人組バンドです。
最近だと国内ロックフェスに多数出演する常連ですが、私はこのバンドはこのような海外アーティストをメインとしたイベントでラインナップされて、その流れで見るのが良いアーティストだと思います。

とにかく気持ち良いグルーヴ感を生み出すアーティストで、本当はビーチとかで見たいんですが、今回はソニックステージ出演です。



Number_i

MARINE STAGE 11:00〜
今年、日本の音楽界を外に向けてどんどん盛り上げているアーティストの一組です。
もはや、アイドルと呼んでいいのか...それほどまでに楽曲、パフォーマンスの素晴らしさが洗練されているアーティストです。
今回、ファンダム以外がほとんどであろうマリンステージでその凄さが多くの人に伝わるのは間違いないと思います。

今年、出るだろうとは思っていたアーティストではありますがまさか本当に出るとは。非常に楽しみです。




adieu

BEACH STAGE 14:15〜
俳優として活躍中の上白石萌歌さんのアーティストプロジェクトです。
初めてのフェス出演です。

とにかく歌声の持つ儚さや美しさが唯一無二のアーティストです。もちろん楽曲の素晴らしさは当然ですがそれ以上に彼女の持つアーティストとしての表現力を中々取れないワンマンではなく、サマソニの特徴あるステージのひとつであるビーチで見れるのは貴重な機会です。
フェス出演自体、今後あるかわからないアーティストなのでお見逃しなく。



Bleachers

SONIC STAGE 17:35〜
私が今回のサマソニで一番楽しみなアーティストです。
いまや、知らないものはいない超有名プロデューサーでもあるJack Antonoffのプロジェクトです。
Coachellaでの素晴らしいライブも記憶に新しいですが、とにかく祝祭感が溢れるステージでしたが、それ以上にその幸せでしかない、ハッピーでしかないステージをサマソニで楽しめるのはとにかく旬なタイミングである今年だけです。

ライブ映像を是非見てほしいです。素晴らしい雰囲気です。



今年のSONIC STAGEは絶妙。

ここに書ききれない、紹介しきれないほどではありますが、それほどまでに今年のSONIC STAGEのブッキングは絶妙でした。
初日に限っても、LIL YACHTY、BELLE & SEBASTIAN、LAUFEYなどなど。インディー系からHIPHOP、国内からもこの流れでこのステージで観たいアーティストが揃っています。
今年のサマソニは確かにアイドルなどが目立つブッキングではありますが、それ以上に今年だからこそ観たいアーティストばかりです。
私は今年のサマソニはほとんど幕張メッセにいます!
いよいよサマソニです。楽しみに待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?