見出し画像

サマソニ 

行ってきたぞー!!
フェス自体久しぶりだったからかなり楽しみにしてた。総合的に最高だった。

前日の台風一過という事もあり、熱中症危険度かなり高いということで慌てず開演してから海浜幕張駅で軽く腹を満たして会場へ。サイゼのドリア食べたけど税込300円きっかりで相変わらず不安になる安さ。サイゼは物価上昇を感じない国。
食べながら間違い探しに真剣になって取り組む。大人2人で取り掛かって最後一つが見つけられないくらい難しかった。

幕張メッセも久しぶり、私は1DAY、友人は2DAYS参加ということでリストバンド引換所が異なり到着前から解散。それぞれ目当てのアーティストも違ったので最初だけ別行動してた。ほんとは(sic)boyも聞きたかったが間に合わず。私はメッセからスタートだったので快適な屋内でRIIZEを観覧。ソヒが日本語頑張ってて嬉しい。彼らはハウスが似合うグループだと思う。ImpossibleとTalk Saxyやってくれた。友人がマリンの方から合流してそのままm-flo。ゲストが多くて、ザ・クラブミュージック!って感じなのもベタでまた良い。やっぱり会場盛り上げるの上手い。

どうやらマリンの方もスタンド席なら日陰の席が結構空いてるとのことだったので、灼熱の中会場移動していざマリンスタジアムへ!陽の動きを予想して日陰を確保。目の前に海があるからか、常に風が吹き抜けてて思ったよりも辛くない。晴れてて眩しいのでサングラス持ってて正解だった。

この時点で14時半くらい。こっから最後までずっとマリンにいた。
NCT DREAMは暑い中で長袖衣装着てて可哀想なくらいだったけどすぐに脱いでて安心した。(そこ?)Hot Sauce、BOOM、Hello Future、Life Is Still Going Onとか聴けた。ベース音が低くて胃の底に響く感じの曲が多くて楽しかった〜。

そしてONE REPUBLIC。これがヘッドライナーじゃないの逆にすごいな…。何と弾き語りでビヨンセのHalo歌ってくれて思わず空を見上げた。ボーカルのカラっと伸びる歌声で耳が幸せ。かっこよかった。そのまま星野源。楽しかった。3曲くらいチルタイムがあって意識が飛びそうになる。単純に疲れが出てきて眠くなってくる。

そしてお待ちかねのマネスキン。完全に日も暮れたので前の方に席を移動。少しでも近くで音の圧を感じたかった。

もう自分の語彙力の無さに毎度恥ずかしくなるんだけど、くっっっっそかっこよかった。生で聞いたライブの中で首位を争うかっこよさで、完全に惚れました。ヴィクトリアがすぐそこで楽しそうにベースを奏でていたり、トーマスと花道で向かい合ってめちゃくちゃ気持ち良さそうにセッションしてたり、ダミアーノの渋くてセクシーな歌声が響いて、イーサンのドラムもずっとクールで、サウンドがマジでかっこいいロックバンドだった。去り際もトーマスが永遠にギターかき鳴らしていて、音が切れるまでエフェクターで音を操り続けていて、こんなにギターが大好きなギタリストが他にいるかよと笑顔になる。アンコールではファンをステージに上げて爆盛り上がり。あの子達ほんとに2000年前後に生まれた人なんだよね…?あのカリスマ性を持った人はそうそ見ないと思う。1時間もマネスキンのライブに参加できてこの夏一番楽しかった。陽が落ちて火照りがおさまったはずの身体がまたとんでもない滝汗かいてて、これぞライブって感じ。
フェスの終わりには花火も打ち上がり、拍手。もう何も言う事ない。幸せ。

朝9時半に家を出て24時帰宅。体調崩すこともなく楽しい思い出と熱い気持ちだけ持って帰らせてくれたフェスだった。あー楽しかった!!今後の備忘のために持ち物とか気をつける事とかはまた別で書き残そうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?