見出し画像

『SUMMER SONIC 2024』

フェス好きであります。
たくさんの音楽に触れられるフェスが大好きで、毎年どこかへ足を運んでいます。
先日、今年3回目のフェスに参戦してきました。

なんとあのサマソニに!初参加!♪

暑ーくて暑ーい、サマソニ2024大阪会場の記録です。


いつもは連れて行くのですが、今回は子どもたちを義実家に預けました。
サマソニのチケットは小学生と大人が同じ金額なのですよ。。(ひええ)こんな猛暑の中にうちの息子たち放り込んでゆっくり楽しめるわけがなく(彼ら絶対にうるさいからね)、もったいない!と義実家に助けを求めました。ちなみに預けるのはコロナ禍以降初めてなので4年ぶりくらい?近いのでちょくちょく会ってはいますが。いっぱい遊んでもらえたようで、結果良かったです。


というわけで、夫と二人参戦です。
こうなれば好き勝手動きまくれるやん。。暑さとともにメラメラとやる気が燃え上がるわが夫婦は、当たり前に別行動決定です。
今回は音楽に全振りできる。
お互いに優先するアーティストが違うので、好きなものを好き勝手に見に行くスタイル。ごはんも空き時間に好き勝手に食べるスタイル。最高か。


今回のわたしのタイムテーブルはこちら♪

①Number_i *数曲
②離婚伝説 *2曲目途中くらいから
③RIIZE *数曲
〈休憩1〉
④NCT Dream
⑤NOA *3曲目から
〈休憩2〉
⑥VAUNDY

んふふふふ。


基本情報として。
今回から大阪会場は万博公園になったようです。
会場がめっちゃ広い。木陰が多いので37℃?38℃のこの暑さには大助かり。わたし、方向音痴。
ステージは4つ+1つ(室内)あり、それの端と端がかなり遠く。。大人の足でも20分以上はかかります。まあでも、こういうときのわたしは歩くのがめちゃくちゃに速い。目的があるときは速いのであの日200人は抜いたな。(謎マウント)
方向音痴が速く歩いた場合、どうなると思いますか?正解は、無駄に歩き回る、です。
迷ったとしても後ろを振り向かず決して立ち止まらない女。(同行者には超迷惑)


アートがたくさん。去年制作のも展示。
今年のはまさにその場で制作中でした。
オブジェもたくさん。どーん。



ではではアーティストさんの感想を少し。
なんだか今回、イケメンだらけのパラダイスみたいな、かっこよい人たちをたくさん見させていただく結果となりました。


①『Number_i』
何らかの何かがあったのかスタートが遅れていた。
待ちわびている女性たちがキャーキャーしていた。
ご本人登場後はさらにキャーキャーしていた。
おお。。かっこよい。オーラ出てるうー!
一目見てみたかったわたしは、2曲ほど見守り、
次のイケメンへと向かう。


②『離婚伝説』

ファーストテイクから気になっていて、なんだかメロウな感じと懐かしさのある曲がすごく好き!謎の二人組を生で聞いてみたい!と、Number_iのステージから一番離れた、一番端っこのステージへ。遠すぎて最初の2曲ほど間に合わんかった。。それだけが無念。くそう。
しかしこのステージは観客との距離が近いので声が直撃。さわやか、なのに色気のある抜けた声。「愛が一層メロウ」「本日のおすすめ」「メルヘンを捨てないで」などなど(タイトルも最高)、
耳心地の良い歌声を堪能し、かっこよいギタープレイも堪能。もう全曲良かった。。
めっちゃファンになってしまったので、つぶやく。


③『RIIZE』
離婚伝説からの帰り道、隣(といっても少し離れているけど)のステージのRIIZEを見る。
わーお。キラッキラしてる。遠目からでも分かるイケメンたち。
2曲ほど聴いたら「Get A Guitar」がはじまったのでノリノリで体を揺らす。これ好き。聴き終わると休憩場所へ向かう。


〈休憩1〉
ほんまに暑すぎて。いま食べなくても。。と一瞬考えたけれど、熱中症にならぬよう体力もつけねばならない。意を決して屋台の長い列に並ぶ。

もう麺類しか受け付けないのよ。
ひとりでラー油肉そば。ごちそうさまでした♪
パイナップルサイダーに救われる🍍


④『NCT Dream』
夫と休憩先で一瞬会ったものの、再び別行動。①と同じ会場へ戻る。
K-POPも好きなのでがっつり見てみたかった今回、NCT Dreamをフルで見ることに決めた。こちらもキラッキラ☆の全員イケメン。わたしの勉強不足で知らない曲ばかりだったけれど、キラッキラオーラの歌声とダンスで終始楽しめた。目がチカチカしそうなあの眩しさに、ほええーとなる。きっと見る人を幸せにするオーラを持ってる人がアイドルになれるんやなー。


⑤『NOA』
これまた②と同じ端っこのステージ。本日2度目。遠い。。けど歩いてみせる!先に着いている夫がいるので、ここで途中合流。
はじめましてなのだけど、長身のスタイルと金髪で美しいお顔が肉眼でかなりはっきり見える距離。お肌ピッカピカすぎるやろ。手の振り付けをレクチャーしてくれたので一緒に踊るのが楽しかった。


〈休憩2〉
NOAへ向かう前に、たまらず注文してしまった。

初ビアボール。アセロラ割り、うまっ!
汗をかいた体に染み入る。
飲んだらまたあちこち歩くからね。




⑥『VAUNDY』
来ました、本日の大本命!バウンディが出演するからサマソニ行きを決定したと言っても過言ではない。
少しでも前方に行きたくて、早めにステージへ向かう。ちなみにここではじめて夫と頭から一緒に参戦となる。バウンディは二人とも好き。みんなのバウくん。
リハで楽器隊の方たちが「花占い」を演奏中、待機組たちで「ぼーくたちのぉ〜♪」って歌っていたら。。ちょいちょいバウンディご本人の声が裏から聞こえるという!!でも姿は見えない!粋!くー、楽しませてくれるわー。
バウンディは2022年のミザワビで聴けたので二度目まして。話す声もめっちゃ良い声。かっこいいーーー。この声と制作能力、すばらしすぎて全曲もれなく盛り上がる。「ホムンクルス」からの「CHAINSAW BLOOD」からの「逆光」で会場全体が爆上がり。「怪獣の花唄」で大合唱。最高すぎました。涙。



以上で、わたしのサマソニ2024は終了です。

やっぱり自由に動けたのがかなり良くて、大満足。家族に感謝ですな。
VAUNDYと離婚伝説が良すぎて耳と脳がやられております。帰ってからもずっと聴いてる。無限バウ、無限離婚(字面やばい)。



当日はめちゃくちゃに天気が良く暑さも最高潮。そんな中、めちゃくちゃに歩き回りました。
夫の万歩計が2万7千歩。でもわたしの方が遠くのステージに2回行っているので、3万はいったな。どや。

日光を浴び続けたからか、帰宅しても、お風呂に入っても、ずっと体が熱を持っていて熱くて重たかったです。あきらかに異常を訴えていて、翌日の疲労もドーンとして抜けず。
やっぱり暑いのって危険なんやな。。ひええ
みなさまも真夏のアウトドアはお気をつけくださいね。
少しずつ暑さがやわらいでいきますように。


バウンディ前。ドキドキ。
各ステージの目印があります。
太陽の塔。雲を従えておる。
ライトアップ太陽の塔。
太陽の塔、大好き。
また来るね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?