ちょっと高級な加工食品をECで売るにはどうしたら良いか?

先日、取引先様を集めてセミナーを実施し、終了後に #立食パーティ を開催しました。そこでは、直営の #レストラン#ケータリング を提供したほか、自社の #EC で販売している #加工食品 を出しました。

 味には高い評価を頂きました。用意したお酒にもよく合う。ただ知名度がない分、実際にECに誘導しないと意味がないので、小さいお手製のパンフを用意して、テーブルに配布。どれくらい訪問して下さる

もっとみる
ありがとうございます!
1

新しい仕事スタイルにしたい。田舎での移動販売。

東日本大震災がきっかけでUターン起業し5年。移動販売キッチンカーに石窯を積み地場食材と米粉を使い地域のアンテナショップとして商売をしております。

おかげさまでたくさんのお客様に支えられ5年と続けてこれました感謝しております!ですが、

今の時代、飲食業界生存率5年で約20%

結論から言いますと危ないです!数年まえから日本は特に少子高齢化に拍車をかけるように2030年には超高齢化社会。

『どう

もっとみる
キスありがとうございます!

【日経MJ第6482号】気になる記事紹介

企画アイデア立案の ”ヒント” ”気づき”に。
個人的ラブな新聞の日経MJ新聞約80〜100記事から気になる記事3〜5を備忘録兼ねて紹介。時間効率よく新たな企画&アイデアにご活用ください。
内容はフード/コンビニ/エコ環境/地方創生/新規事業/エンタメが多めです。(※日経MJは有料記事です)
※※※※※※※

(1)レジ袋、有料化の影響は? 客「5円までなら」多数 エコバッグ、男性向けも 環境配慮

もっとみる
渋谷のオフィス近くまで遊びきてください!いつも待つ。
76

yolozが創業1年を経たこと、2年目を迎えたこれからについて

会社を創業して、ちょうど一年。本当に怒涛のような日々でした。まずは、そんな創業1年目にして何があったのか。振り返ってみます。

思い返すと、よく一年倒れずにここまで迎えられたなという思いです。改めて、経験に勝るものはないなというのが正直なところ。
実質、ビジネスができたのは4月。営業ができてきたのが6月。ビジネスとして約半年稼働のなか、単月黒字も見えてきました。
本当に、運とまわりの人に恵まれてい

もっとみる
🍅ありがとうございます!🍆
50

- フリードリンクは、季節のコスプレスタッフにお任せ下さい -

当店が扱うケータリングのフリードリンクには、必ず配膳人がサービスを致します。
他の配膳人と少し違うのは、12月はサンタクロース・1月は巫女さん。
まだ始めたばかりのサービスなので、その他のサービスをする衣装は決まっていませんが、近日中に12か月分の衣装を決める予定です。
( 通常の制服の用意もあります )
少しでも楽しんでもらう為に、サービススタッフも日夜色々考えています。
リクエストがあれば、是

もっとみる

国際協力大忘年会のケータリング

12/22 国際協力に携わる熱い人が集まるイベントがあった。
100人近い大規模なイベント。

そんな大事な会のケータリングをやらしてもらった。
主催者の方と知り合いでの依頼、人の輪や縁は大事だなぁと改めて実感。

今回は料理とドリンク、お皿を任されてて
料理内容に指定は無し。
でも、テーマは3つ

・フードロス削減
・ヴィーガン対応も1部
・環境に配慮した、皿やドリンクのパック

しかもそれで1

もっとみる
ありがとうございます!
9

クローズドイベントで花を添える、ケータリング #cater4u

12月21日にクローズドイベントにて、「あなたの想いをカタチにする。」イベントプロデュースを行うcater4uにて会場を盛り上げてくださりました。

年末年始に、この1年間の仕事上の感謝を伝えつつ、それぞれの門出となるスタートを応援できる。そんな空間をケータリングにて、空間プロデュースにて花を添えてくださいました。

改めて、ありがとうございます。

ケータリング:cater4u

会場:おきなわ

もっとみる
よっ、天才💕
1

初めての投稿になります✉️

店舗にこだわらずフリーに活動。

レストランでのシェフを務めていた経験を活かし

食は誰と何をどのような場所で食べるかの空間が大事。

そこで『空間デザイン』をテーマに

 ケータリングやオリジナル雑貨を作成し挑戦しています。

現在新潟県に住み、

四季を通してインスピレーションを受け

 春/桜は綺麗なうちに散り  

夏/猛暑の夏に耐え忍び

秋/静寂な夜長を楽しみ           

もっとみる
嬉しく思います!!
3

私が産んだ3人の息子たち。離婚調停中どうすればいいのか分からない

私には3人の息子がいます。

現在、大学1年、中学3年、中学1年の息子がいます。子供が小さい頃、私は統合失調症が酷くてちゃんと子育て出来ませんでした。子供の面倒を見てくれてたのは旦那と私の母親、義理母でした。3人の息子のうち真ん中の息子がわがまますぎて今、手に負えません。反抗期っていうのもあるけど次男は言葉で私を苦しめます。息子とはいえ性格が合う合わないってあるんですね……。

次男が発する言葉は

もっとみる
note始めたばかりでドキドキです
8