見出し画像

【納涼会】暑い夏はみなと貸会議室でお過ごしください🎐

こんにちは!みなと貸会議室です。

ここ最近ぐっと気温が上がってだいぶ夏らしくなってきましたね。
日傘をされる方も増えてきたように感じます。

納涼会で夏を涼しく快適に!

せっかくの暑い夏を体調不良や夏バテで過ごすのはもったいない!!
そんな暑い夏を涼しく快適に過ごしたいという方はぜひ、納涼会を企画されてみてはいかがでしょうか。
納涼とは暑さを避けて涼しさを味わうこと。
その涼しさを味わう会(イベント)のことを納涼会と呼ぶそうです。
(納涼会=飲み会だと思い込んでいましたが、違うんですね笑)

ちなみに似たような意味で「暑気払い」という言葉がありますが、これは文字通り暑い気を払うことを言います。
意味は違えど、どちらも暑い夏を過ごすときによく耳にする言葉ですね。

みなと貸会議室の周辺は美味しいお店がたくさん♪

以前別の記事でもご紹介させていただきましたが、みなと貸会議室周辺には美味しい飲食店がたくさんあります。
近くには慶応中町通商店街があり、飲み屋もたくさん連なっております。
みなと貸会議室であれば講演会やイベント、MTG後にそのまま納涼会を始めることができます♪♪

またみなと貸会議室は飲食可能です!
ピザやオードブルを予約してみんなでわいわい映画を楽しんだり、お茶とお菓子を持ち込んで、気が置けない人達とのんびり会話を楽しむのもおすすめです☕

終わりに

いかがだったでしょうか。
まだまだ暑い夏は続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。
みなさのご利用を心よりお待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?