エリザベート

オーストリア🇦🇹Wien ②

皆さんこんにちは!
私の住んでいるところは、今日は少し涼しくて過ごしやすいです。いかがお過ごしでしょうか?
※今回は人骨が出てきます!見たくない人は見ない方がいいかもしれません!

早速今日はウィーン2日目行ってみましょう!

 朝からホテルでユリウスコーヒーをいただきました。
 このコーヒーには感動しました。めちゃくちゃ美味しくて、インスタントのスティックがホテルの部屋にあるのでコーヒー好きの母

もっとみる

再びの美しく貴重な闇広!!!!

数日前に書きました記事で
城田優トート閣下&三浦春馬ルドルフの闇広動画をアップしましたが動画は削除されてしまいました・・・・。

が!ありました!
毎年行われているAct Against AIDSでの一幕だったのですねぇ・・・。
お二人以外にもミュージカル界の若手が揃って歌っております。
というか、アミューズのイベントだから舞台系の所属アーティスト勢ぞろいってことなのかな?
ほんの少しずつですが見
もっとみる

蒼い沼の底でまた会いましょ
4

非ジャニオタから見たSixTONES~京本大我編~

待ちに待ったNAVIGATORの発売から1週間以上が経ちました。
ジャニの世界に初めて足を踏み入れた身としては、プロモーション期の供給の多さに感動を覚えます。

さて、前回はSixTONESを好きになる前の各メンバーについての印象について書きました。
今回はそこで割愛した京本大我さんについて書いていきたいと思います。

途中、ファンの方が不快に感じるかもしれない表現を含みますので、ご注意ください。

もっとみる

勝間和代になる方法#165      愛に溢れた人

こんにちは。

もう何年も前のことです。好きだったボーカルグループのメンバーがミュージカルに出演するというので観劇した時に、その存在感に驚いたのは。

俳優、城田優。

エリザベートというミュージカルでトートという闇の帝王の役を演じていました。あまりの存在感とあまりのかっこよさに、観劇後、友人たちと「私を闇に連れてって~」なんてアホなトークをしてました。

それからツイッターをフォローし、ご友人や

もっとみる
うれしいです!!(*≧∀≦)
4

69. 敗血症(sepsis)らしいバイタルサインとは?

ミュージカル好き救急医の独白 vol.69
- The Monologue of a Musical-Loving Emergency Physician -

はじめに

「敗血症ってなに?」と聞かれて答えられますね?「え?無理」って方は「68. 敗血症ってなんだ?」を読んで下さいね.
敗血症は, 肺炎や尿路感染症など, 高齢者を中心に頻度の高い疾患でも起こるわけですが, 自宅や施設において,

もっとみる
毎日更新するのでお楽しみに!
20

57. 症状が消えたのに危険?!

ミュージカル好き救急医の独白 vol.57
- The Monologue of a Musical-Loving Emergency Physician -

はじめに

脳梗塞という病気をご存じでしょうか. 以前に見つけ方に関しては取り上げました(Cf. ⑧脳梗塞の見つけ方). 3つの意識するべき症状を覚えていない方は読んで見て下さいね.
この脳梗塞, 簡単に言えば脳の大切な血管が詰まってし

もっとみる
❤️救急医の思いよ届け!引き続きよろしくお願いします!
30

前世?!コロナ以前の時代はもうもはや前世レベルになってきたこの頃。

この頃は、世界が明らかに変わってきました。

よりワクワクして、楽しい世界へ。

最近、よくゾロ目を見るんですよねえええ~

スマホをぱっと見た時に、22:22とか、5:55とか、

1:11っていうのが多いかな。

ゾロ目のスクショコレクションしてます。

もともと占いとか子供の頃から大好きなスピっ子ですが、

最近ますますスピってるので、このゾロ目は何のメッセージかな~と思っています。分かる方

もっとみる
スキありがとうございます★
4

日々の叡智(2020/07/02)

新型コロナウイルス感染症による社会的混乱・不安が収束するまでを目途に、原則的に毎平日、偉大な人物たちのことばをアップします。

このような時代(とき)だからこそ、皆さんが、毎日わずかな時間でも心を落ち着かせることができ、また、皆さんの心に響くことばと出会っていただくことができれば、幸いです。


「哲学ダイアグノーシス Philosophical Diagnosis」
チャンネル登録をお願いいたし
もっとみる

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
2

エリザベート その2

その2って1はどこやねん、てかんじですが、
「ミュージカルの魅力を語りたい〜」がエリザベートその1です!すません!

ミュージカルの楽曲の良さを語りたくてnoteを始めたものの
楽曲の良さを知ってもらうには、あらすじを理解してもらわなくては…
と思って前回は文章だけにしましたが、文章ばかり書いても伝わらないので、やっぱり同時並行で書いていきたいと思います!(笑)
あらすじを全部理解してもらおうとす

もっとみる

心つづれおり〜2 エリザベート〜

ミュージカル・エリザベートは、宝塚版と東宝版があります。私が観劇したのは、2004年の東宝版です。

レミゼでミュージカルに魅了され、次に夢中になった作品がエリザベートでした。

当時、山口祐一郎さんのトートを一度は観てみたいと思い、全くの予備知識無しに臨んだ観劇。観劇後は、こういう世界観があったのか、と衝撃を受けました。

まずは、音楽。今までに聴いたことのない旋律、怒りや哀しみ、不安といった影

もっとみる
ありがとうございます!
1