見出し画像

明日海りおさんに出逢えた奇跡〜本物に触れる豊かさ

私と娘に、宝塚歌劇団の魅力を気づかせてくださったのが、元花組トップスター・明日海りおさんでした。

りおさんとの奇跡の出逢いは、娘が3歳から通っているクラシック・バレエに関係があります。


「本物を観せてあげて」


娘が個別レッスンをつけていただくようになった7歳のころ、
「バレエの動画もいいけれど、できることなら、本物を観せてあげて」
と先生からアドバイスをいただきました。

クラシック・バレエの舞台なんて、私も観たことがない。
そして、チケット代が驚くほど高い。

(でもでも、娘のバレエに資するなら、一度は観てみよう)

思い切って出かけてみると……

私のほうがハマりました、笑。

主役級の踊りはもちろん、一糸乱れぬ乱舞、生演奏、舞台芸術、照明、なにもかもが圧倒的で、心が震えたんです。

今こそがタイミング


母娘そろってバレエをはじめとする舞踏を楽しめるようになったころ、バレエ教室のママ友・Tさんが宝塚歌劇に誘ってくださいました。

〔台詞があるミュージカルはまだ娘には早いのでは?〕
と私は思っていたのですが、
「たとえストーリーがわからないとしても、娘ちゃんにはぜひ観てほしい」
と強く勧められたのが、『エリザベート』でした。

いつも娘を応援してくださっていたTさん、りおさんのファンクラブ会員でいらしたほぼんです。

チケットと一緒に、双眼鏡まで用意してくださいました。

圧巻の舞台に魅了される

そして迎えた当日。

ほぼ最後列(2階の一番後ろから2列目)の席であることを忘れるほどに、舞台にのめりこみました。

もうね、双眼鏡から目が離せないのです。

娘なんて、帰り道で歌を口ずさむほど、宝塚にハマりました。

ストーリーが理解できない小学生までもが夢中になってしまう……
宝塚、恐るべし、です。

〔まだ早い〕なんて考えていた私が間違いでした。

『エリザベート』は左脳でできる理解を遥かに超えていたのです。

「ぜひ♪」と誘ってくださった、Tさんに感謝しかありません。


大切にしていることを大切にできる豊かさ



娘と一緒に観に行く日は私がチケット代を出しますが、私の都合がつかないときなどは、娘は自腹でも嬉々として出かけていきます。

さらに、娘はパンフレットや写真集、お気に入りの舞台のDVDも購入して、何度も何度も見ています。

大切にしていることを大切にして、感謝の気持ちでお金を支払える。

我が娘ながら、天晴れ!

お金の遣い方には、心の豊かさが現れますね。
娘からいい刺激をもらっています。


✼ ┈しつもん┈✼

あなたが感謝の気持ちで、気持ちよくお金を支払っているモノ・コトは何ですか?

そこには、〈あなたが人生で最も大切に思っていること〉があらわれています。


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼関連記事


▼人生で最も大切に思っていることを言語化できるワークシート&解説動画をプレゼント

ご登録いただいたメールアドレス宛てにお届けします


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。