見出し画像

フライパン女子「サガ・スカーレットグレイス」

世の中にはたくさんの武器がある。
少年少女アコガレの武器「剣」
少し大人なら「槍」無骨だけど強い「斧」
棒切れだってリッパなブキ。
ひのきのぼうだって戦いでは大活躍だ。


親友のエリザベート

主人公のレオナルドが畑仕事を終えると
あやしい女性がとある街の話をしていた。
レオはその話しを鵜呑みにして
御伽話の街を探しに旅にでるのです。

彼には幼馴染の「エリザベート」がいて、領主のムスメであり、超セレブ。やんちゃなレオとの関係のせいなのか生まれつきなのか、
育ちが良すぎたのかわからないが、
いささか"世間知らず"な面が。
レオたちからは
「リサ」と呼ばれ親しまれている。


ここのボイスには笑わせてもらった。ナイスすぎます。


聖剣エクスフライパン

強気でやんちゃなレオに呆れながら、御伽話の街を探すと言って旅にでたリサ。特徴的な面々が揃うなか、注目すべきはリサのブキ。

なにを隠そうリサのブキ。
ブキが"フライパン"(棍棒扱い)
いや、うん。そうですよね。剣や槍がそうそう用意されているとも限りませんし。

フライパンなら、たしかにどこにでもありますでしょう。野盗やちょっとしたモンスターなら、たしかに太刀打ちできるかも。

しかしこの"エリザベート"のフライパン。
ただの調理用具ではありません。業物なのです。

相手をタコ殴りにしても、骨を砕いてもビクとも致しません。その上大地を叩き割り隆起させ相手全員を巻き込む大技、"グランドスラム"まで耐え抜いてしまうフライパン。いったいどこの街で生産されているのか。よもやこのフライパンは"聖剣エクスカリバー"にも匹敵するのでは!?


大技だけどフライパン。

ここから先は

3,261字 / 2画像
ゲーマー歴もほどほどでウデマエもほどほど。ためになるお話しも、元気のでることばもかけられない。けどゲームだけはやっている。ゲームをすることで元気もでるのさ。忙しいあなたのエリクサーになりたい。いつでもゲームがある人生を送ってほしい。HPがなくなる前にエリクサーを使うんだ。え?もったいない?んで?そのエリクサー、いつ使うのさ?

そのエリクサーいつ使う?

¥300 / 月 初月無料

たいせつにしているアイテムほど大事にとっておく。その代表がエリクサー。でも使いどころがわからずいつまでも残ってしまうのがエリクサー。便利な…

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。