ウォール街

NY旅行で1番感動したこと

2012年の10月位にニューヨークに旅行に行った。1番自分が想像していたザアメリカを感じたのはセントラルパークでもなく、自由の女神でもなく、グラウンドゼロでもなく、ウォール街だった。昼ごはんが入っているであろう紙袋を片手にスーツ姿のサラリーマンが車道を小走りに渡る様子を見てこれや!と思いました。あとマンホールからはちゃんと煙が出ていました。エキサイティング!と感じた瞬間でしたねー。
やはりハリウッ

もっとみる

森と、馬と。

10年前、U理論という本に出会った。

その頃、わたしは、iPhone アプリの会社を立ち上げたばかりだった。

私の二度目の挑戦だった。

でも、この二度目の挑戦を語るには、一度目の方も語らなくてはいけない。
そして、その前の歴史も。

この世の中は
どうやってできているんだろう。

小さい頃から、夜空を見上げるのが好きだった。
星の向こうに何があるんだろう。そんなことを考えたこともあったけど、

もっとみる
愛をありがとう。この愛があなたに循環しますように。💕
3

ウォール街が狙っているのは
かつて日本人の財産だった郵便貯金、簡保、農協、年金、退職金です。
もういくつかは手遅れですが…。
カネ儲けのための投資と発展のための投資は別物。
今は退職金でさえ機関投資家に預けられる時代です。
あなたの貯金が勝手に博打につかわれてるようなものですね。

超カリスマ投資系YouTuberが教える ゴールド投資――リスクを冒さずお金もちになれる方法

ゴールドは配当がないので敬遠していたが、長期ではドルの減価とともに価格が上昇しているので、投資妙味があると思い、勉強のために購入読了。

書名は、耳目を引くために大げさだが、中身は至ってオーソドックスな本であった。

高橋氏は、コモディティは頻繁に売買されることはないため、証券会社にとって手数料面でのうまみがない。そのため、証券会社から薦められることは少ない。

しかしながら、チャートを分析すると

もっとみる
スキありがとうございました。
2

「富裕層への課税」のデモ

本日未明、にニューヨーク、マンハッタンの路上に集まった抗議者たちは、
"Tax The Rich "を訴えました。

これだけ所得格差が広がっているということです。
行き過ぎた所得格差は先進国の悪しき症状です。

ウォール街にやられっぱなしの「鴨ネギ」日本🇯🇵

下記は、堤未果さんの講座「アメリカのカラクリ」についての記事やタイトルなどです。このままで日本は大丈夫なのでしょうか? いいえ、たぶんダメでしょう…。マスゴミは情報操作ばかりで、ほとんどの日本国民は真実を知らされていないのですから。🐧💦

ロックフェラーが仕組んだ人道支援という幻想
〜インドを破壊した「ミラクルライス」の罠〜

< 戦後日本人の願いとロックフェラーの罠 >

「もう二度と、日本

もっとみる
♪(*^^)o∀💕∀o(^^*)♪ ありがとうございま〜す❣️🐧
6

23年のときを超えて・・・VOL.1381 2010年11月4日

 おはようございます。自称「予習する女」神垣です。

 昨日は
 
 23年前の映画を観てました・・・

 その映画のタイトルは
 「ウォール街」。

 1987年に公開された、オリバー・ストーン監督の作品です。

 この翌年に、私の大好きな映画
 「ワーキング・ガール」が公開されるのですが

 ほぼ同時期の映画ながら、
 「ウォール街」はノーチェック。
 作品のことは知っていても
 観たことなか

もっとみる
スキをありがとうございます。うれしいです。
3

バイデンの悩み。ウォール街の金融企業が続々とフロリダへ引っ越すのはなぜ?🤔😂 最近の世界の動きをまとめました\(´,,•ω•,,`)♡

OP映像です💗(*ฅ́˘ฅ̀*) ぜひご覧ください💗( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

俺は「聖帝サウザー!!!!!」 南斗六星の帝王😈

前回は「聖帝」と聞いて、俺のことだと思ったら、すぐに仁徳天皇のことだと分かり、超恥ずかしい思いをしたぞ!!!!😭😭😭😭(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)

こういう時は、飲み物をちゅーちゅーして誤魔化すのが一番だ(; ̄3 ̄)~♪

だが!!! 俺は「

もっとみる
ありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰
2,089

Software Is Boiling Frog

2011年 Wall Street Journalで
流行った(物議を醸した)コラムの言葉はコチラ

Software Is Eating The World

ソフトウェアが世界を飲み込む

当時の記事はコチラ

心を少し鋭利に突いてくる
この言葉とこのパックンの絵

たしかに、その通り!

実際に、このコラム発表から
10年近く経過した現在は
更に深く飲み込まれたようにも思う

でもこの言葉

もっとみる
嬉しいピヨ🐥🐥🐥
74
ありがとうございます♪(^^)♪
4