これぞアメリカ! アトランタの黒人殺人現場のウエンディーズに放火したのは白人だった!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックとデモ・暴動がアメリカ全体を襲い続けています。

ミネアポリスの黒人殺人に続き、アトランタでも黒人が警官に射殺されたのは記憶に新しいかと思います。

そのアトランタの殺人事件の現場となったファーストフード店、ウエンディーズが翌日には放火されたのは、いかにもアメリカらしかったですね。

本日、警察が放火犯の写真を公開し、情報提供を呼びかけました。

もっとみる
深謝でございます
3

【もう飲めないよ】World of Coca Cola Museum アトランタ コカコーラ ミュージアム

チケットを買うとコーラが貰える

アメリカ東海岸に位置するジョージア州アトランタ。

ワールド・オブ・コカコーラ

全米最大の水族館ショージア水族館を見に行った後、水族館の隣にあったので当初の目的ではなかったのだが「コカコーラの博物館」にとても今日にが湧き、面白そうなので観光してみることに。

コーラの歴史が分かる!

すまん、全部英語のため分からなかった。

コーラと戦争の記事があった為、コーラ

もっとみる
ありがとうございます😊インスタも為になりますよ!
7

人治主義の潮流

私はバーチャルヒーロー、ヤタガラス。
 昨日ニュースに驚いて酒しか喉を通らなくなってしまった。アトランタのあれの件である。

米警官が黒人男性射殺 南部アトランタで抗議デモ

 【ニューヨーク=上塚真由】白人警官による黒人男性暴行死事件をきっかけに人種差別の抗議デモが米各地で広がる中、南部ジョージア州アトランタで12日、飲酒運転で摘発され抵抗した黒人男性が、警官に撃たれて死亡した。射殺に抗議するデ

もっとみる
我々ヒーローは今日も前向き
3

【和訳】Lil Baby "The Bigger Picture"

アトランタ出身25歳のラッパー、リルベイビーの新作は、昨今の抗議活動に自身の経験を重ね合わせた傑作です。
昨日videoもドロップされ、話題を呼んでいます。

【Intro】
Protests and growing national outcry continues over the death of George Floyd (Section 8 just straight cooked th

もっとみる
励みになりまする!!!
10

エッセー 「ランディ・クロフォード with クルセイダーズの名曲 "Street Life"とバートレイノルズ主演映画 "シャーキーズマシン"の想い出」

アトランタ市街中心部高層ビル群からの俯瞰撮影で映画はスタートする。

 冬の早朝、カメラはパンしながら町外れの貨物線の操車場とおぼしき場所を白い息を吐きながら歩くやや猫背気味の男・シャーキー刑事(バート・レイノルズ)にズームインする。

 1981年に製作されたバート・レイノルズ主演の映画「シャーキーズ・マシーン」のオープニングシーンである。

 このオープニングシーンのバックに流れるのがランディ

もっとみる
マジ卍で嬉しいです!
2

日本のニュースでは報道されていないアメリカ、そしてアトランタ。一体何が起きてるのか。

ヒップホップジャーナリストの渡辺志保さんと、ジョージフロイド事件から派生し、暴動化しているデモや背景について、語ります。実際、私が撮影した、アトランタでのデモ2日目の映像を入れています。

セットプレー戦術紹介:コーナーキック

今回紹介するセットプレーは、セリエAのアタランタによるコーナーキック。対戦相手のジェノアの守備組織を混乱に陥れるため行われたコンビネーションプレーを簡潔に紐解いていきます。

もっとみる
スキありがとうございました!記事のシェアもしていただけましたら幸いです
1

skin color

アメリカで警官の人種差別的な行動が問題になり、デモが各地で起きていますね…。
3ヶ月ほど前、アメリカに留学していたので親近感が湧き、少し書きたいなと思いました。

事の発端は白人の警官が黒人の方が「息ができない」と主張しているのにも関わらず首を抑え続け、結果亡くなってしまったという事件。その後、アトランタでは運転違反をした黒人に対し、スタンガンを使用した。

肌の色が違うだけだよね?性格が人それぞ

もっとみる

アトランタとは??

アトランタに移住して15年という月日が経ちました。

アメリカ南部最大都市で、マイノリティーの人口が半数以上を占めています。失業率や犯罪率も高く、怖い街という印象でした。これも、私が移住した当時の話で、アトランタ市内中心部は、開発が進み、他州から移住者がふえ、白人の人口が半数を占めつつあります。

サザンホスピタリティー、カルチャー、音楽。ヒップホップというジャンルに関しては、世界中、最も盛んな街

もっとみる

夢のアメリカ横断🚙🚙 ~5州横切り編~ #13

テキサスはアメリカで一番大きい州なので、遊ぶところがたくさんあるので、また行ってみたいですね!!

泊っていた場所はテキサスの横のルイジアナ州、JAZZの街で有名なニューオリンズがある場所です。しかし、僕たちはニューオリンズには寄らなかったです。なんといっても日程がカツカツなので。

朝、早く出ました。車で約8時間30分ですが、ガソリン入れたり、休憩したりすれば11時間~12時間かかってしまいます

もっとみる
スキ、とても嬉しいです😆
9