見出し画像

南米女一人旅①アメリカで飛行機乗り継ぎ✈️物価の高さに恐れ慄く


この記事書き続けたらいつか知り合いにバレそうだなあ。
でもせっかくの旅なので記録に残してみる。

2024年6月、南米に女1人旅
今回はペルー🇵🇪チリ🇨🇱ついでにグアテマラ🇬🇹でコーヒー飲んで帰る。
欲張りなので詰め込んじゃう。

今までアメリカ、オーストラリア、アジア、ヨーロッパ、アフリカ(モロッコだけ)と色々行ってきたけど、意外と1人でツアーじゃない旅って初めて。
21時間の飛行機✈️乗り越えねば!地球のウラガワ!

成田→サンフランシスコ→アトランタ(今ここ)

アトランタ国際空港にてトランジット待ち、15時間、、長い、、
海外にいると言語学習欲が一時的に上がるよね。
Dualingoダウンロードしてスペイン語学び始めちゃったりしてる。
キクタンスペイン語持ってくるべきだった。。

下手に哲学書とか持ってきたから全然読む気になない。ネットサーフィンが始まる。

にしても、写真のベーコンエッグチーズトースト6ドル。近年の円安により約1000円。
家で作ればいくらなのか。

サンフランシスコ空港で買ったサラダとスコーンも全然美味しくなくて2000円もったいなかった。

メキシコのタコスが恋しいこの頃。
時差ぼけないように起きているが少しだけ昼寝してしまおうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?