見出し画像

MLB全30球場30日連続観戦 19.ATL観戦

6/6(火)、飛行機で平和にさっと移動してからの、観戦。
19球場目、アトランタ・ブレーブス(ATL)のTruist Parkです。
相手はメッツ。

到着

この球場はかなり郊外にあり、バスでしかアクセスができないので、地下鉄駅とバスターミナルが一体になっているArts Centerで乗換。

バスの写真撮り忘れた

しかし、バスがサイレント運休?したみたいで、かなりのタイムロス。

ネーミングライツのTruistは銀行です

これじゃぁ試合開始にギリ間に合わない…と思っていたが、球場入ったら

シート撤去中

確かに試合前には雨が降っていた。移動がハードなMLBでは振替試合にしてしまうと大変なので、多少の雨では中止にせず2~3時間は平気で待つ。そして東地区は特に雨による遅延や中止が多いのだ。助かった。

球場見物

開始まで暇なので、散歩する。歴代の名選手の展示コーナーがあり、MLB通算本塁打記録保持者、球団イチの偉大なOBであるハンク・アーロンの像が。

中央にデーンと構えていた
バットでできた通算HR数のモニュメント

この年永久欠番に指定されたばかりのアンドリュー・ジョーンズの写真も貼ってあった。番号の掲示は間に合っていなかったが、25番で楽天時代も一緒だった。(欠番の評価とは関係ないが)個人的には、初優勝に導いた楽天での功績も大きいと思っている。

歴代のユニも飾ってあったが、この組み合わせはもうこれでしかない

既視感しかない

歴代の各国所属選手の名前が書いてあり、川上憲伸と斎藤隆の名前も。

アイルランドが多くてびっくり

外野スタンドの下にはゲーセンがあった。ブレーブスのマークでもあるハンマーを使ったゲームなどいろいろありお子様も楽しめるようになってた。

いろんな球場で見かける、「もっと鶏を食え」と言ってる牛くんだが、ここには巨大な像があった。

外野後方の球場外にはかなりオープンなバーがあり、この隣にはホテルもあってタダ見し放題になってた。

試合

もうとっくにシートも剝がされてるのに、一向に始まらない?と思ってたら

9時だと…終バスは11時半過ぎなのでほぼ絶望的。開始から見れるなんて呑気に喜んでたが、この代償はちょっと…。

やっと始まった試合は、アルビーズのソロでブレーブスが先制。試合開始からずっと、ブレーブスの投手が三振を取るたびに花火が上がっていたので、HRならものすごい花火になりそうだな、と期待してたけど、無事何も起こらなかった。

三振専用花火設備

しかし、メッツがリンドーアとピートアロンソの2発で一気に4点取って逆転。ナリーグHRランキングトップのアロンソは2位に4本差となった。

ショートの強打者ってかっこいいよね
アロンソのホームイン

メッツ先発のカラスコが5回1失点で降板した直後の6回、今度はブレーブスが連打で一気に4点取って再逆転。

この人だけ得点に絡まなかったけど、でもATL打線は強い

最後は、大谷の影響でよく見ていたエンゼルス戦の中継でおなじみだったけど、エンゼルスが弱すぎてブレーブスにトレードで売られたイグレシアスが抑えて6-4でブレーブスが勝利。花火も派手に上がっていた。

エンゼルスを出る喜びがにじみ出ているのを感じる
やっぱ強いっすねブレーブス

23:39に試合終了、やはり終バスには間に合わず。ちょっと前に行ってしまった。仕方ないので配車サービスを呼ぶことになった。2000円ぐらい。
まぁ気を取り直して次に向かう。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?