もくもく会

フィリピンでソフトウェアエンジニアをされている齊藤 幹大さんにインタビュー、後編です💡

齊藤さんは、大学時代に休学してフィリピンに拠点を移し、インターンや様々な開発経験を積まれた後に、今年卒業され、ソフトウェアのアーキテクチャや設計を提案、実装をされています。

オンラインもくもく会も主宰されており、毎日日本時間18:00から気軽に無料で参加できる、フランクな自習室で、以下のリンクよりご参加い

もっとみる
ありがとうございます:) コードを書くスピードが倍になります^^
5

フィリピンでソフトウェアエンジニアをされている齊藤 幹大さんにインタビュー、前編です💡

齊藤さんは、大学時代に休学してフィリピンに拠点を移し、インターンや様々な開発経験を積まれた後に、今年卒業され、ソフトウェアのアーキテクチャや設計を提案、実装をされています。

オンラインもくもく会も主宰されており、毎日日本時間18:00から気軽に無料で参加できる、フランクな自習室で、以下のリンクよりご参加い

もっとみる
ありがとうございます:) コードを書くスピードが倍になります^^
3

9/12(土)TUBイベントレポート

9/12(土)、TUBのオフラインイベントに参加したのでそのレポートを致します。約4ヶ月ぶりのオフラインイベント...!

「勉強コミュニティって興味あるけど、どんな感じなんだろう?」と疑問を持っている人はぜひこの記事で雰囲気を感じてみてください!

- TUBってなに?
https://www.tokyo-uppers-boost.mht-code.com/

- 過去のTUB
https://

もっとみる

人生はじめてのもくもく会を主催してみて

本日、人生で初めてもくもく会を主催しまして、反省などもあったのでnoteに残したいと思います。今回は『福岡インターネットもくもく会』と題して、エンジニアに限らずSNS投稿やYouTuberなども参加できるテーマとして開催をしました。

もくもく会のノウハウ自体は以下のようなnoteに先人たちがまとめてくれていますので、これから開催する方は参考になると思います。僕もこれを参考に『ゆるく、自由に、コミ

もっとみる
喜びます😋
3

読書好き募集!ZOOMを繋ぎながら一緒に学びたい #全国リモートもくもく会 #もくもく会 西野亮廣エンタメ研究所サロンメンバー限定

僕は普段サロンで学んだり、実用書や自己啓発本などを読んだりして学びながら、不便利屋として在宅でお仕事に取り組んでいます。

読書や学びが好きな友達がいたら良いなと思ってこのnoteを書きました。

学習法としては、
ブログやメモやSNSにレビューやまとめを書いたり
実践したりしながら学んで、お仕事に取り入れて実践しています。

とはいえ
在宅で1人で取り組んでいると結構寂しいというのが本音です。

もっとみる
スキありがとです♪あなたのnoteも見にいきます🍀
11

bosyuさんの「noteもくもく会」中に爆誕した「スナックちわわ」w

タイトルだけだと意味不明ですねw

先日、bosyuさん主催の「noteもくもく会」なるものに参加しました。
こんな内容です↓

その実態は、ほぼお喋りでした(笑)

皆さんと話すのが楽しくて、喋ってる時間の方が長かったw
でも、お喋りって大事!

誰かに話すことで、自分の中にあったことが具現化したり、みなさんの何気ない話題の中にヒントを見つけたりすることがある。

話してる相手が「友達」じゃない

もっとみる
あなたとの出会いに感謝💛
9

オンラインもくもく会開催レポート!慶應大生によるサイバーセキュリティミニ講座の内容とは?

こんにちは!Awesome Ars Academia(オウサムアルスアカデミア)編集部です。

Awesome Ars Academiaでは隔週土曜日、オンラインもくもく会という勉強会を開催しており、現役エンジニアとして活躍している方から弊社インターン生まで様々な方にご参加いただいています。
▼次回もくもく会のご参加はこちらから

今回、8月22日開催のもくもく会では、弊社インターン生で慶應大学1

もっとみる

即興ワイヤフレーム制作もくもく会!XDUG広島vol.9

どぅーも。XDUG広島運営メンバーNo.5 やんこです。今年の1月、運営メンバーとの新年会で熱くXDUG広島の今後を語り合ったことをきっかけに、今年はXDUG勉強会を毎月開催しています。(私はXDUG広島の運営メンバーが超超超大好きなので、ミーティングの度にキャンキャンワクワク、私が犬だったらシッポを振りすぎて飛んでいっているのではないでしょうか。)
さて、そんなこんなで9回目となったXDUG広島

もっとみる
なにかの足しになればと願っております。
2

2020年夏だからこそ、向き合いたい習慣づくり

今年の夏は、一生に一度しか味わえない夏。
どちらかというと良い意味ではなく、少し閉塞感を感じてしまう夏。

でも、どこかに気軽に出かけたりすることが難しいからこそ、今できることに取り組む夏にするというのは、将来の自分にとって貴重な時間になるかもしれない。笑いながら「あの時あんな状況だったけど、自分の意志で充実した時間にすることができてよかったよね」と言えたらいいな、なんてことを思います。

そんな

もっとみる
うれしい!ますますお酒がすすみます!
15

こんにちは。アライ@翻訳です。
リンクの見やすいテキスト版でも配信しています。
https://note.com/rinaarailevia/n/n2d0839f26091

さて、今回はコラボ企画第一弾のお知らせです。

ポッドキャストが面白い事をより多くの人に知ってもらいたいと思い、noteで広報活動を始めて早3か月。
最初は自分一人から発信していたんですが、1か月前からはおすすめポッドキャス

もっとみる
これからもよろしくお願いします。
1