だって

鵜呑みにした世界

娘からラインが来た。

「広島まで飛行機で行くんだけど、パスポートの期限ってまだ大丈夫?」

一体何を言っとるんだ?と思って、国内はパスポートはいらないと伝えるとびっくりしていた。

自分の娘ながらちと呆れつつ思い出したことがあった。

彼女は飛行機なるものをあまり経験したことがない。

赤ん坊の時と中学生の時と高校の修学旅行の時以来で、最初の2件は親掛かりで本人はただくっついてきただけ。

そし

もっとみる
ありがとうございます!すごく嬉しぃ〜😄
5

「でも」「だって」「どうせ」(3D)の代わりに「確かに~」を使おう。
3Dを使うと、相手に否定している印象を与えるだけでなく、自分自身に対しても諦めの意識がついてしまう。

「愛も 恋も 色彩」

心が動いたとき、それにどんな名前を付けるか、よく迷う。

よく分からないけど、「いいな」って思ったのが、「スキ」ってこと。

意外と単純なことだと思う、だから、素直に生きたいなって思う。

どうやって、はるさんに、出会ったのかも覚えていない。

出会った意味さえ、誰も教えてはくれない。

おすすめ記事だったのかな。

好きです。

好きなものを好きと言う、言えなくなる前に言っておく。

だって、そ

もっとみる

否定の3D

昨今、世の中には情報が溢れすぎている。
前回の記事にも書いた通り、啓発系のユーチューバーはとても勉強になる。

しかしなるほど~と共感し、じゃあ明日からやってみよう、とすぐに実行している人はどのくらいいるだろう。

否定の3D

でも、自分はこう思うし、それとは限らない
どうせ、自分はこんなうまくできるはずがない。
だって、自分にはこうする時間がない。

世の中にあふれている否定の3D、他にも否定

もっとみる

NGワード!けど・でも・だって

あなたは自分の口癖って、気付いていますか?

おそらく気付いていない方がほとんどでしょう。

他人に指摘されても、受け入れられない。

だって、あなたは「一切意識せずに使っている」のですから。

ですが、この口癖という奴は、

非常に危険で、
パワーを持っています。

何せ、無意識で発言していることで、
繰り返し、脳に同じ言葉を焼き付けているのですから。

特に、何かことある毎に、「でも」、「けど

もっとみる
サイトーのシゴトバで療法士の価値をスパイラルアップします!
2