見出し画像

お金のない人ほど言っている? お金が貯まらない人の口グセとは、、、

「お金って、いつの間にか無くなっていくよねぇ~」

「だよね〜」

誰もが共感するが、、、

その裏には、お金を貯められない人の共通する
口癖があるみたい🤔

その1. 「ま、いいか」

衝動買い、その瞬間の快楽には勝てませんよねぇ。
でもね、「ま、いいか」の一言で後々痛い目に遭うことも多い
その「ちょっとだけ」の積み重ねが、家計を圧迫するワケだから、、

その2. 「だって」

節約しようと決意しても、「だって」の言い訳を上手に使いこなす人って多いでしょ?
「だって誕生日だからご褒美」「だってストレス解消にはこれが必要だから」。
「だって」の魔法にかかると、いつの間にか財布の紐が緩んじゃうんですよねぇ。

その3. 「どうせ」

「どうせ貯金なんてできない」って諦めちゃう
確かに、目に見える成果が出るまでには時間がかかるかもしれない。
でも、「どうせ」決めつけずに、コツコツ積み重ねることが、
豊かな未来への近道なのだ👍

4. 「なんとかなる」

なんとかなる、なんとかなる、って言ってたら、
いつの間にか「なんとかならなかった」💦
なんてことにもなりかねない、、、
計画性なく浪費する癖は、いつしか取り返しのつかない状況に追い込んでしまう😂

5. 「お金がない」

口癖のように「お金がない」って言ってる人って、不思議と本当にお金がなくなっちゃうんだよねぇ。
お金がない" って口癖にしてる時点で、お金に嫌われてる!😅
まずは、お金に対する考え方を改めなきゃダメ。
感謝の気持ちを忘れずに、お金を大切に扱うことから始める。

今日からこれらの口癖を封印して、 "貯まる人" への第一歩を踏み出そう。
そうすれば、きっとあなたの人生も、お金も豊かになるはず🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?