見出し画像

事実を認めない人、決めつける人(簡単まとめ)

事実を認めない人

うちの両親ですね笑

事実を認めないのは何故なのか?これに関しては単純に「勉強不足」です。しかもそれを指摘するとキレます。まあ死んでも治らないですが死んだらしゃべることは出来なくなります。

決めつける人

これもうちの両親ですね笑

まずなんでも決めつけます!

「決めつけるなよ!」

と言っても「だってそうでしょ」

毒親特有の「だって」「でも」ですねー

なぜ決めつけるのか?

それは「過去に生きているから」です。なので頭が化石になってるんです。

うちの両親は毒親なのか?

うちの両親は毒親特有の行動はたくさんしていますが、単純に「私と価値観と考え方の全てが合わない」ということの可能性が高いです。

うちの場合は毒親であると断言は出来ないんですねー

逆に言えば親と子の価値観が合えば素晴らしい子に育つんですね(^^)

なので子育ては「子どもに親が価値観を合わせて行くだけ」と結構シンプルです。

#AC #アダルトチルドレン

#毒親 #価値観が合わない

#決めつける人 #事実を認めない人

#簡単まとめ #だって #でも


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!