見出し画像

流行りに乗り遅れ…感染

久しぶりのnote更新。
更新するまでの体力、精神力がなくなっていました。
新型?コロナウィルスの陽性との診断を受けました。
1週間前に体調不良で病院の診察を受けたのですが、この時は検査を受けませんでした。「どうせ風邪でしょ」と鷹をくくっていたわけです。
今思えばこの時に検査を受けていれば…と後悔してます。

最初に検査を受けなかったものですから、薬も風邪の感冒薬と発熱した時の頓服薬が処方されました。発熱は2〜3日ありました。それも上がったり下がったりを繰り返しました。
この薬では治るわけもなく、結局検査を受けて、コロナ用?(ゾコーバではない普通の薬)の薬が処方され、3日くらい経ちますが、だいぶ良くなってきました。

熱が下がったら味覚・嗅覚がない…

発熱してたので、その時は全然気がつかなかったのですが、発熱が終わった後から味覚と嗅覚に異常を感じました。味覚は特に甘さを感じず、甘い菓子パンとか食べても味がしないのです。以前のように匂いがあって味がある。これも当たり前ではないのだなと感じました。

日記も手帳もストップ

noteも日記や手帳も書ける余裕があってはじめて書けるのだなと実感しました。一度ストップすると戻すまでに一気には戻らないこともわかりました。少しずつ戻していけたらいいな。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?