見出し画像

🐱儀式の途中...?🐈 (2月1日)

2020年2月1日。すんごい寒さのなか、嬉しい出来事の帰り道だった画伯ちゃん。
その時の一部は当時のnoteに書いてある。今回はその日の夜に見た光景を残しておこう。

当時のnote↓↓↓


公園のベンチに漂う、不穏な空気感


梅田ロフトからの帰り道、地元の公園に寄る算段だった。
まだ帰りたくなくて。こんなに楽しかった1日が終わるなんて寂しすぎて。

公園に中に自転車を停めて、ベンチに座ろうとしたら...

画像1


え...?

いったいこれは何なんだ。
怖すぎないか?念を感じる...

自分の住む町は、自分を含めた精神障害者も知的も身体も、他の町より見かける率がとても多いように思う。
精神の人がその人なりの意味を持ってやったモノなのかな...儀式的な...

怖すぎて、少しでも意味を作りたかった。
俺にはこういうことをする感覚はわからないけど、並べ方や配置に何かを感じる。共鳴して何かが開花しそうになる。


"まぁ、近くの子供が置いただけかな?"


思考をなるべくポジティブにして、意味づけてから隣のベンチに座った。

このベンチには何も置かれていなかったから、余計不穏を感じつつ。

画像2


楽しさを持続させたくて、スーパーで買っていた3本のお酒。
1人で飲んでいく。

恐怖や不穏さを薄くさせようと、一緒にベンチ石たちと撮影してあげた。
フラッシュを焚いたから、綺麗に写ってはるわ。

ええ顔してはるね。
みなさんええ顔してはるわ〜。


そのとき

ガサガサガサ...と背後から音が鳴った

画像3


あら、かわいい。
猫ちゃん🐱

画像4


拡大させてもらう。
可愛い顔してはるね。

「もうちょっとお顔撮らせてほしい...」
そう呟くと


ダッ!!!!

画像5


すんごい速さ。
見えんくなった。

スマホの画面から顔を上げたら、もうどこにもいなかった。
近くの子供が映し出したホログラムだったのかもしれない。翻弄されているのかも...

お酒2本目の途中で いい気持ちの画伯ちゃん


楽しかった事と、お酒のまわり方と、儀式みたいに積まれた石たちの不穏さが全部混ざって面白くなってきた頃。

ふぅ〜っと息を吐きながら、両膝に両肘を置いて背中を丸めた。


すると目線の先に...

画像6


あら、可愛い。
白猫ちゃんじゃない🐱

ずっとそこにいたんか。
君も。

画像7


あれ!
黒すぎて気づかなかったけど、逃げたと思った君もいるじゃない!!!

ずっと足元にいたなんて。

画像8


こっち向いてくれた!!!
俺にお顔を撮らせてくれた😭

ありがとう😭
楽しかった1日が、最後まで楽しい気持ちのままで終われそうだよ。

そんな1日って滅多に無いものだからね。


そして泥酔しながら画伯ちゃんは家路に着く。

ダンッ!!!

玄関を閉めた衝撃で、パッと閃きを得た画伯ちゃん。
さっきの石たちって、もしかして...

子供の仕業や、精神障害的な何かじゃなくて、猫たちが儀式をしていたのかも...!
そうだったら申し訳ない😢

心なしか石たちも猫小便くさかったし。不穏さを感じていたんじゃなくて、猫たちからの圧や緊張感を感じていたのかもしれない。

二匹の猫は門番中だったのかもしれないな。

お酒飲んでヘラヘラしながら邪魔してごめん...🐈
存分に儀式しててね...🐈🐈

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベース・ドラム・ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓

https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!