気まぐれショートショートの気まぐれ一週間・3日目(気まぐれショートショート⑦:『No Love』)

『No Love』


 俺の名はタマ。この街に住むさすらいの猫だ。
 と言っても、このタマという名前は人間たちが勝手につけたものであって、俺個人の名前というわけではない。人間がやたらと個体の名称にこだわるのは理解できないが、それはそれとして、今は便宜上俺のことを「タマ」とさせてもらう。
 さて、改めて俺の話だが、俺はどうやら生まれてすぐ人間によって捨てられたらしい。両親は人間に飼われていて、そ

もっとみる
ありがとうございます!

また、来たな〜。😅
また、来たよ〜。😁

それだけで十分。
またね、元気でよ。

ありがとうございます。また、ネコに会いにいきます。
1
ありがとうございます。
3
スキをありがとうございます!とても嬉しいです(・∀・)
15

【実話】雨に濡れる2匹の子猫を拾った話

2019年10月20日、ちょうど台風19号が通り過ぎたばかりだった日の未明のこと。

 まだ少しばかり雨が残る中、私は近所を散歩していた。歩き慣れた散歩道で、一つ聞き慣れない音を聞いた。

くぅん、くぅん。くぅうん。

この辺はいつも野良猫がのさばっているからどこかの猫が鳴いているだけだろうと、またいつものように歩き始めた。
やけに甲高くて耳をつんざく声だった。

 30分ほど水たまりをぴちゃぴち

もっとみる

野良猫19: Sari (Spin off)

インドネシア・バンドン野良猫第19番目に登場はSari。そう野良猫2で紹介したSariが再登場。現在私の家族になった。

 名前の由来は野良猫2で説明したが、要約すると私の住まいの後ろがセトラサリィモールというコンプレックスがあり、そこに居るから、サリィと私が命名した。

 私は家猫は2匹が限界であり、これ以上は飼ってはいけないと何故か根拠のないルールを設けていた。その上で、外の野良猫には毎日2回

もっとみる
Make you happy!
1

塀の上の猫。 dangotv.jp

俺:おい、ニャアお前。もう寝てるのか?

猫:………。

俺:今日も気持ち良さそうに寝てるじゃニャいか、いいニャア。

猫:………。

俺:俺は今日も、寝付けなくてにゃ。人間も色々大変で。コロニャウイルスなんて、お前ら知らんやろ?

猫:………。

動物嫌いの嫁なので、ウチは猫を飼ってはいないのだが、この野良猫はよほど居心地がいいのか、うちの、隣家との境の塀の上に住み着いている。

寝付けない夜は

もっとみる
ありがとうございます。スキの連投&シェア熱望ちう
3