見出し画像

野良ちゃんの大ケガ

会社でお世話をしている野良ちゃんが
去年の年末に大ケガをした。

しばらく姿を見せなかったので
皆で心配しているうちに
長いお休みに入ってしまったので
お休みの間は
同僚の女の子と交代で
会社の周りを探すことに…

大晦日の朝

女の子からメールが!

月子ちゃん野良ちゃんいました!
でも大変なの!すぐ来て!
どうしよう😭😭😭

メールに添付された写真を見て愕然😱

右前足の関節辺りが
パックリと大きく割れている!

このままでは
足が取れてしまうのでは⁉️
と思う程の酷い傷だった。


慌てて電話をかけるも
泣き出しそうな声でとにかく来て!
とそればかり。
何はともあれすぐに支度をして
会社まで車を飛ばした。


野良ちゃんの足の傷は
動物同士が争って出来る傷とは違い
刃物でえぐったような物だった。

例えば動物の捕獲用の罠みたいな…

そう言えば
近くの自治体で罠を仕掛けるから
気を付けてくれと
少し前に連絡が来ていたっけ。
猫は大丈夫だからと…言ったよね😟
根拠はよく解らないけど。

そもそも
動物を傷つける罠って…なんか
納得いかないんだけど!

とにかく手当てをしなきゃ!

彼女は傷を見るのが怖くて
とても触れないという。

私だって怖いよ~😞💦
でも、助けなきゃ!
鬼手仏心!の心で
やるっきゃない!

運の良いことに
夫が背中のでき物を切った時の
化膿止めの塗り薬が残っている。

それを取りあえず傷口に綿棒で塗り
バイ菌が入らないように、でも空気は
入るように包帯を緩めに巻いた。

文字にすると簡単そうだけど
痛いのか素直にはやらせてくれず
相当に時間がかかった💦

そして私が常備している抗生物質を
カプセル💊から出し1/3の量にして
ご飯に混ぜて与えた。

足はブラブラで
少しも歩ける状態ではないのに
どうやって
ここまで歩いて来たのかと思うと
胸が張り裂けそうになった😢

それからお正月休みの間
彼女と1日に2回
薬とご飯、そして包帯を替えるために
会社に通った。

少しもめでたくないお正月だった。

素人の処置でどこまで治るのか
多分足は曲がったまま
元通りには歩けないだろうと
皆である程度覚悟していた。

命だけでも助かって良かった💧

あれから丁度5か月。

野良ちゃんの足は

私たちの予想を覆し
すっかり元通り 👀‼️

少しだけピョコピョコと
足をかばうけど
普通に歩けて走ることも出来る。

そして
今も元気に私たちを癒してくれている。

猫ちゃんの回復力は


神レベルなのである \(^o^)/















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?