人気の記事一覧

閃きやアイデアは生きている🌈

フッ素は私に必要か?答えは自分が知っている。

#16.皆さんはいつアイディアが舞い降りてきますか?

無理やりな分配

8日前

ルーテインを破った先に、待っていたもの

2週間前

有名人の名言を引用しても、永遠に”一流”にはなれない。一流になるには、日々の誰にも負けない不断の努力が必要です。 脳科学的には、左脳(知識)が一杯になって、初めて天才的に右脳が閃きます。左脳が空っぽな人が閃いたというのは”妄想”に過ぎません。

今日も朝から頭痛だったのだけど、瞑想しながらヒーリングしてたら…「気の良いとこを歩け」と閃きが出たので、これまた閃きで「亀戸香取神社」に行って来た! 木を読んだり石を読んだり…綺麗な青空の下、たくさん歩いてたら、どんどん頭痛が遠くなってきて… 今はない🤩☀️☀️☀️ あぁ幸せ🥹

1か月前

ふとした瞬間に・・・

閃きに関する「第3の」条件。

連載【5】 5歳と1歳の育児中の専業主婦が刺繍教室を始めることになった閃きとは?

連載【6】 5歳と1歳の育児中の専業主婦が刺繍教室を始めることになった閃きとは?

03/23中山3レース 閃きの予想 穴が出そうと思ったので急の投稿です。 2.5.14の馬連ワイドボックスです!

1か月前

INFPが、社会不適合といわれる理由と厳しい現実

1か月前

創造性を刺激する6の方法✨

2週間前

他律は自律:読書と講演会、解読力と認知の拡大

1か月前

アイデアが閃く前には直勘があるみたい・・・・・・。 直勘力は自分で意識して磨く事は出来ますね。 面白い!と思う事を意識すればそっちの方向の直観力は磨かれるみたい。 後は運と度胸の二人連れ。 何の事は無い、面白いと思う事を本気で追い駆けただけ・・・ですかね?

連載【8】刺繍教室クロスマァムのひよこ時代ー学びと出会いとそれから…

連載【14】刺繍教室クロスマァムのひよこ時代ー学びと出会いとそれから…

【詩】ダイヤモンドダスト

2か月前