- 運営しているクリエイター
2020年2月の記事一覧
本気でDiscordを調べてみた
【初版】2015年3月6日
2015年に始動したDiscordの何が凄いのか、てか凄いってこと伝えたい。みたいなのりで頑張る。
2019年5月時点で、ユーザー数が2億5000万人
279.3百万ドル
約300億調達
2019年7月21日の時点で、ソフトウェアのユニークユーザーは2億5千万人
https://blog.discordapp.com/whats-coming-for-nitro
ケン・ローチと小島秀夫から教えてもらったラストワンマイルの分断と連帯。
前回のエントリーに続いて、少し年末年始に見た映画の話を続けたいと思います。
ここ1〜2年に生まれ、話題になっている傑作が、どれも社会の分断にフォーカスを当てて何かを掬い取ろうとしているという共通点に関して深く考えざるを得ないと思っている。
そんな中、この分断を連帯に変える”つなぐ”という行為について、とある作品を見て考えされられた。これが「分断から連帯へ」という社会課題に対してMOTIONGA
ゲームオーバーのないシューティング Switch「おしゃべりホリジョ撃掘」を僕が撃推ししたい理由
僕が昨年からまわりのシューティング好きにちょいちょい推していた、Switchの「おしゃべり!ホリジョ!撃掘(以下ホリジョ撃掘)」が現在Makuakeでクラウドファンディング中だ!!!!
目標150万円スタートで実はもう94%まで来てるんだけど(執筆時点)、少しでも何か力になれないかなあと思って急きょこのエントリを書いています。僕もとりあえず3000円入れたけど、本当にいいゲームなのでもっと広がっ
ゲームをしない私が、ゲームクリエイターという人種を好きでしかたがない6つの理由
前職の某D社では、ゲームクリエイター新卒採用を3年間ほどやっていました。採用担当としてアサインされた当時、私のゲームプレイ経験は小学生時代のスーファミが最後の記憶。「絶対無理だ」「こんなの玉突き人事でしょ」と絶望しました。でも今となっては、私が人事という仕事のやりがいに腹落ちしているのは、ゲームクリエイター新卒採用での経験があってこそだと、胸を張って言えます。
その大きな要因の一つは、私がゲーム
2020.2.15 東京ゲーム音楽ショー2020に出展します
って、明日じゃん! 東京ゲーム音楽ショー! #一度は行きたいあの場所 でしょう! ここは、ゲームミュージックを作っているコンポーザーさんたちと間近で会える場所! そして無料のトークショーや、ライブも開催されています! 自己責任、自己防衛をしっかりなさって、ご参加くださいね! うがい手洗いを忘れずに!!
Bブロック27 今年のZIZZ STUDIOブースは、江幡がジャックします! ほっとんど、江幡
ゲーム配信環境を整えよう(マイク編)
OBSの設定が終わったら次はマイクの設定になります
今回はマイクの種類と特性、そして住環境に合わせたマイク選びについて書きます
マイクの種類マイクは大きく分けて、ダイナミック型、コンデンサー型、ヘッドセット型の3つに分類されると考えて良いです
参考:コンデンサーマイクとダイナミックマイクの違い~おすすめマイク
https://info.shimamura.co.jp/digital/knowl