#110[生成AI]お仕事,美容師,公務員,人にわかる絵,意外に難しい[お礼]

画像1 作品01:お仕事イラストを、誰にでも分かるように描くのは意外に難しい。WAKUさん、施術してもらう時はこういう感じ?▶https://note.com/fortuna_waku/n/n21b32e3ed4f5
画像2 作品02:美容師さん、定期的に会うとなんでも話しちゃう。#WAKUフェス
画像3 作品03:友達、学校、恋バナ、仕事の話。
画像4 作品04:お姉さんができたみたいで、楽しい。
画像5 作品05:服装は、WAKUさんぽい?
画像6 作品06:笑顔がいい。指示は「ブラッシング」
画像7 作品07:これもいい。お客さんと仲よさそう。「髪を整える」だとハサミの形のブラシが出てくる……。
画像8 作品08:お次はよしまるさんもどき。男性は特に描き分けが難しい。内勤は職種を表現するのが大変。消防や自衛官、警察のような制服や作業服も考えたけど、今回は黒スーツ一択(全国のスーツフェチのみなさん、お待たせいたしました)
画像9 作品09:議会棟。ジャケットを着てもらいました。どこかでみたような……。
画像10 作品10:どれか1枚くらい、同僚や上司に似ていませんか?▶noteではお茶目。https://note.com/yoshiro2024/n/n51b224c8a828
画像11 作品11:怒られるだろうな……。ほんとにこんな人いたら。
画像12 作品12:卒なくこなすことを期待され、内心ドキドキ……!これは汎用的に使えそうな絵。
画像13 作品13:ヒゲ×おしゃれメガネの出力が多いんですよ、AI。貴重な1枚。
画像14 作品14:似顔絵イラストを眺める感覚でお楽しみくださいね。
画像15 作品15:この人もいそう。ちなみに、メガネの描き分けはできないみたい(黒縁、銀縁、べっ甲、フレームレス など)
画像16 作品16:窓口。YESっていうまで、帰してくれなそう(苦笑)
画像17 作品17:内勤の人を描き分けるには背景と服装なのかな。
画像18 作品18:窓口で黒ジャケット三つ巴は少しイカツイ?
画像19 作品19:冬なら着込んでてもアリかな。「日本人」と指示を出しても、これだけ堅い服装の人物にヒゲを描いてしまう AIさん。
画像20 作品20:どこかな。空港??窓口の指示。
画像21 作品21:同期にそっくりな顔立ち。背景の指示が難しいです。
画像22 作品22:TVドラマみたい。どこの人(笑)
画像23 作品23:坂本龍馬?
画像24 作品24:最後はちゃんとマジメに。なかなか「正しそうな」絵に辿り着かず、涙目。
画像25 作品25:NGショット。いくら忙しくてもペヤング歩き食いはない。ほんとに怒られそう……(首相官邸内)
画像26 作品26(終):本職の方に生成していただいて、出力精度の向上に期待(法務省前)
画像27 2024/8/18、100投稿目の感謝と、遊び心でした。

スキ、コメントが1番うれしいです。私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!ご感想お待ちしています。