人気の記事一覧

地震という自然災害発生と国家の存在の僥倖

有料
300
3か月前

国家に楯突くな?京都、嵐山裁判。秋篠宮を訴えた小島義伸社長は何故刃物で脅される?

日本は神国である。永久不滅の国家である。

4週間前

国家と人間を巡る思考実験:考えるのが好きなあなたへ

2か月前

諜報業界用語: 「情報分析官」 

「LGBTは嫌いだけど、お前は好き☺️」

資本主義、どう思う?(人間の限界、国民の無関心、おじさん社会についてなど)

有料
300
4週間前

アナログ派の愉しみ/本◎プラトン著『国家』

トランプ氏、「宗教とキリスト教はこの国で失われている最大のもの。(中略)それがこの国がおかしくなっている最大の原因の一つだと思う。(中略)この聖書は米国に取り戻すべきもので、この国を再び偉大にするのは宗教であることを思い出させてくれる。私たちは再び米国を祈る国にする必要がある。」

丸谷才一『笹まくら』

2か月前

地政学的に不安定な国ランキング!!

靖国参拝はウェストファリア条約で正当化できる!

日本という『国』は、とっくの疾うに終わっているから、あとは『日本人』として在り続けて、世界を刷新するってことです。

諜報業界用語:  「トートロジー」 <ー いつもながら大本はギリシャ語で「ταυτο」です

パラレルワールド新聞: 「下手なトートロジーを使う政治家と上手に使いこなす国家」 <ー 前回トートロジーの説明が分かりにくかったですね、失礼しました。 ということで今回は具体例です

公用語て何?

人は誰でも、自分以外のなかとの関わりで自分になる

映画の話513 7月4日に生まれて

4週間前

学校教育では従順な人間しか生み出さない

2か月前

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《猫にも猫の乳酸菌》