見出し画像

日本人は初めて政治に向き合う時代に入ってきた。政治を学ぼう!「お任せ」という受け身からアクションを起こす主導権を持とう!

久しぶりに風邪を引いた。風邪をひくのは数年ぶりだ。というのも昨日はほとんど眠れなく、朝までもんもんとしていたからだ。
多くの国民は政治に関心を持っていない。
一部熱心な方々は、危機感を持って政治に関わろうとしているが、基礎知識がないまま、政治家の見た目や発言、行動といった非常に不確かなものに左右されている!

れいわ新選組にハマる人間は、「消費税反対!」という強力なキャッチフレーズに騙されついていく。が、党首は強行な反日。外国人に生活保護など金をばら撒き、日本人を自虐史観によって貶めようとしている。
統一教会の文鮮明が、日本人は韓国に酷いことをしたから金で償えと言っているように、金集めと破壊工作を、政治でやるか?宗教でやるかの違いでしかない。
それを正々堂々とやってのけてるのが、公明党と創価学会。まさに、「政教ズブズブ」💢

参政党もスピリチュアルを政治に持ち込んでいるだけだ。そもそも、DSとかフリーメイソンとかによって世界が牛耳られているとか、本気で思ってしまうのは、信じる人間が承認欲求をそこに求めているからなのだ。
みんなが知らないことを私は知ってる風な、「特別」がオタク心をくすぐる。
単に資本主義として、営利を追求する団体名でしかなく、覇権争いにシノギを削ってるだけの話に秘密のニオイを感じてどーするの?

共産党、公明党、立憲民主党、それぞれの主張をきちんと聞き分ける耳を持たないといろんな団体の思惑に振り回され、あちこちで金も時間も無駄に浪費しながら、その勢力に呑まれていく。

今、日本はアメリカと中国共産党、どっちつかずの振り回され外交やってるけど、それって先はどうなる?

もしあなたが、A君、B君同士が仲が悪いのにどちらとも仲良くすることができますか?最後は、A.B両方から攻撃される。

岸田文雄が首相なのは、私達の深層心理の現れ、私達自身が優柔不断なんだよ💢

そうなったのは、私達がなんだかんだいっても江戸幕府200年戦争もなくそれなりに、殿に頼って平和に暮らしてきたノスタルジーから、遺伝子レベルで抜けきれてないからなんだけど。

いい加減、自分達の意識の底上げをしなきゃいけない!

勉強し、学び、それを行動にして活かしきる時代に入ってきている。


アリストテレスの政治学。
国家はいずれも、われわれの見るところ、一つの共同体であり、共同体はいずれも何かよきこと(福利)のために出来ている——というのは、すべて人間は何ごとをなすにも、自分がよいと思うことのためにするからである——とすれば、明らかにすべての共同体のめざすところはなんらかの善であり、そのうちにおいてもまたあらゆる善の最高最上のものを目標とするのは、他のすべての共同体を自己のうちに包括する最高最上の共同体がそれであるということになる。そしてそれこそが国家(ポリス)と呼ばれているもの、すなわち国家共同体にほかならないのである。

こんな事を考えて、あなたは政治を見ているだろうか?政治家も国家について語れるだろうか?国家とは何かも知らずして、政治を語れば世の中は混乱する。

一緒に学び、日本の政治を変えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?