記事一覧
ExpandRiseって何?
ExpandRiseは青空のように事業が広がり、高く昇っていくことをイメージしています。これまで培った知識や経験を活かして、世の中の役に立つアウトプットをしていきたいと思いExpandRiseというブランドを作り活動を始めました。
Noteでは、Harvard Business Reviewの論文のまとめを投稿していき、最新のビジネスの理論を私も学びながら、皆さんと共有できればと思っています。経営
ブランド構築とパフォーマンスマーケティング(下) - Havard Business Reviewからの学び⑥
前回の記事で長期的な視点のブランド構築と、短期的な成果を求めるパフォーマンスマーケティングが時に相反してしまい、積極的なパフォーマンスマーケティングがブランドを傷つけてしまう事がある事を学びました。前回の続きで、How Brand Building and Performance Marketing Can Work Together (Stengel, Lamberton and Kavaro,
もっとみるブランド構築とパフォーマンスマーケティング(上) - Havard Business Reviewからの学び⑤
パフォーマンスマーケティングとは、デジタルマーケティングの一つで、インプレッション、クリックなど広告主の期待する成果を上げた場合にのみ広告料金が発生する手法です。パフォーマンスマーケティングは短期的な売り上げの増加を目標とし実施することが多く、ブランディング戦略と時に矛盾することがあります。では、どのように、パフォーマンスマーケティングとブランディング戦略を両立させるのでしょうか?How Bran
もっとみるサステナブルな商品のメッセージの作り方 – Havard Business Reviewからの学び③
猛暑が続き、毎年気温が上がっていくことを体験すると、環境に少しでも優しい製品やサービスを選びたくなる人も多いのではないでしょうか。そのような中で、サステナビリティに積極的に取り組んでいる企業は、サステナブルな商品を開発し少しでも付加価値としてアピールしていきたいところです。How to Effectively Market Green Products (Whelan, 2023)では、消費者に最
もっとみる